人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朗報

朗報_c0036690_1339208.jpg


昨日の日経夕刊より。

私にとってフルーツは、特になくてもかまわないものでした。
あまり食べる習慣がなかったのです。
皮をむいたり種を出したり、めんどくさいと感じていました。
どんだけめんどくさがりや^^;
「だって酒に合わないし」と言って苦笑されたことも。

でも、近頃みかんやいちご、りんごなど、がんばって食べています。

そのまま食べられるきんかんや、皮ごと食べられるぶどう、
種のないびわ、などなど食べやすくなっているフルーツが
登場しているそうです。

洗ってそのままパクっといけるならば、今より食べる機会も
増えるかもね。

ところで、いちごをまじまじと見ていて、なぜ種が外にびっしり
ついてるんだろうと思ったことありません?
凝視していると、若干きもちわるくなったりして…
でも食べますよーーー!

朗報_c0036690_13471047.jpg

by rubymaru | 2010-03-09 13:39 | 日々の出来事