これは自前

c0036690_574225.jpg

ベランダが広くなり陽当たりも良くなったので、調子にのって花を購入。どうにか根が付いた様子の芝桜とペチュニア。あれ?サフィニアだったか?
[PR]

# by rubymaru | 2011-05-29 05:07

雨といえば

c0036690_535710.jpg

実家にたくさんある鉢植えをレンタルしてもらいました。白いガクアジサイ。花が終わったら枯らす前に返す予定。
[PR]

# by rubymaru | 2011-05-29 05:03

似てるもの

私には姉が1人います。
2人姉妹。
近頃、2人して息子の動画をyou tubeにアップしています。
甥っ子はりゅうと2歳違い。
同じ8月うまれです。
あと2年もするとこうなるんだなー、と動画を見て楽しんでます。

お互いの動画には子供に話しかける自分達の声も入ってるのですが、
姉の動画に吹きこまれてる声が自分の声に聞こえてしょうがない。
ほんとにそっくりで、聞いてて変な感じ。
同じ遺伝子を持つと、こうなるんですねー。

甥っ子とりゅうは、成長曲線の枠からはみ出るほど頭がおっきいです。
これも遺伝子のなせるわざ、か(笑)
[PR]

# by rubymaru | 2011-05-20 08:41 | こども

ゴールデンウィークも終わり…

今年は特になにもなく、ボーッと過ごしました^^

りゅうたろうは間もなく9カ月です。早いなー。

同じ頃に産まれた隆太郎のお友達は、離乳食も3回になったり、
つかまり立ちやずりばいを始めています。
2カ月あとにうまれたそうたくんは、すでにずりばいしてます。
3か月あとにうまれたゆたかくんは、ハイハイしてます!

りゅうは、アレルギー発症したあたりから離乳食は3口くらいしか食べず、
ようやくお腹を支点にしてクルクル回れるようになったくらい。
まだおすわりもちゃんとは出来ない。

ちょっと遅いかな、くらいだけど。
まわりと比べてはいけないのは分かってるけど。

のんびりなところは私に似たのかな~?

はやく離乳食もりもり食べてぽっちゃりちゃんになってほしいなー。
[PR]

# by rubymaru | 2011-05-07 22:25 | こども

レアキャラ

c0036690_1704775.jpg

ペコちゃん焼きを購入。おぉ!ポコちゃんがいたぞー!食べてしまえ(*^.^*)
[PR]

# by rubymaru | 2011-05-03 17:00

フレッシュフルーツティー

c0036690_13125158.jpg

神楽坂でランチ。フレッシュフルーツティーが絶品です!
[PR]

# by rubymaru | 2011-05-03 13:12

ぴょんぴょんマシーン

c0036690_1041280.jpg


次から次へと息子の所有物が増えていく。

これは親子ゲンカしてまで、ばぁばが買ってくれました。

すごく喜ぶからどうしても買ってあげたいばぁば。
使える期間は短いし高いし、モノばっかり増えていやなだんな。

30年後の自分と息子も同じような会話をするんだろうな。


引っ越して少し広くなったのはいいんだけど、誰よりも広い
スペースを独占する、息子くんでした。
[PR]

# by rubymaru | 2011-05-02 10:41 | こども

新地

c0036690_13215690.jpg

引っ越しました!雰囲気がのんびりしてて、なかなかいい感じ〜。
[PR]

# by rubymaru | 2011-04-14 13:21

さくらさく3

c0036690_1855234.jpg


これは今日、4/5の桜。空の青さがまたピンク色に映えますな~。
[PR]

# by rubymaru | 2011-04-05 18:55 |

さくらさく2

c0036690_18543024.jpg


こちらは4/3の桜。一気に咲いたぞ。
[PR]

# by rubymaru | 2011-04-05 18:54 |