居心地よすぎて…

しょっちゅうお世話になっている旦那の実家。
息子くんと2人で天国のような毎日を過ごしております。
三食昼寝付き、という素晴らしい待遇!
何にもしないグウタラ嫁です。

昨日あたり、そろそろ帰ろうかと思ったのですが、
久しぶりに父親に会えて興奮したのか、居心地のいい祖父母邸を
去るのがイヤだったのか、息子くんが突然の嘔吐020.gif
あの小さい体で結構な量リバースしたので、さぞかし辛かったことでしょう。

幸い、熱も出ず下痢もしていないので様子見です。
明日には食欲も戻ってるといいのだけど。
[PR]

# by rubymaru | 2012-02-06 23:10 | こども

明けまして

2012年、今年もスローなペースで更新してまいります。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。
[PR]

# by rubymaru | 2012-01-03 23:37 | 日々の出来事

-

c0036690_16282354.jpg

厚い雲の向こうに夕焼け。
[PR]

# by rubymaru | 2011-12-16 16:28

仲良し3兄弟

c0036690_2355635.jpg

りゅうたろうのお気に入りぬいぐるみ。みんな黄色。
[PR]

# by rubymaru | 2011-11-21 23:05

妖怪やしき

c0036690_16434871.jpg




あんなところに…



c0036690_16435870.jpg




屋根の上にまで…



c0036690_1644995.jpg




鬼太郎の家でした。
[PR]

# by rubymaru | 2011-11-05 12:30 | 日々の出来事

秋の彩り

c0036690_1201137.jpg


我が家に秋の花達がやってきました。
義母がアレンジしてもってきてくれたものです。
夏の紫陽花に続いて秋のコスモス。
冬にはパンジーがやってくる予定。

実家の庭にはたくさんの花達が咲いています。
キレイに手入れされています。
遊びに行った時は、その花達を眺めるのが楽しみ。
シクラメンも年越してキレイに咲くんですよ。
私がやったらすぐ枯れちゃうのになー!
マジックハンドですな。
[PR]

# by rubymaru | 2011-10-03 12:00 |

遠くに見えるは

c0036690_23341452.jpg

蝋燭のような東京タワー
[PR]

# by rubymaru | 2011-09-16 23:34

ネントレ

赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣

ふむふむ、そんないい方法があるなら試したいよね。
一人で自分のベッド(お布団)で眠れるようになるらしい003.gif
そりゃすごい!

今までは、昼寝の時間もバラバラ、午前は寝ないこともありました。
寝るときは、抱っこして歌を歌う(こぶたぬきつねこ、が定番ソング)か、
おっぱいで寝るのがお約束。

さあ、ごはんを食べよう!て時にネムネムになったり、作業が
中断されることが多くて。仕方ないんだけど。
リズムが整えば、こんなこともなくなり、お互いスッキリするはず。


先日おっしーに会ったときにすすめられたので、実践すること3日目。


なかなかいい感じにすすんでおります。
今日は就寝時に5分で一人で眠れました。

それはそれで、少し寂しいんだけど。
抱っこして、少しずつ目が閉じていくあの瞬間はもう見られない訳で。。。

人間、ないものねだりなんだなー、と思ったのでした。
[PR]

# by rubymaru | 2011-09-16 22:25 | こども

ごはんのとも

c0036690_1349787.jpg

沖縄に行って、久しぶりにひがちゃんに会いました(^-^)おっしーの結婚式以来だから、二年半ぶりです。

おみやげにごはんのお供をいただきました。ありがとう(^人^)こんど東京バナナ持って行くからね〜。
さてさて、食べてみたところ、食べるラー油みたいな感じ。宮古牛が入ってます。これ、レア物。紳助プロデュースだから!
[PR]

# by rubymaru | 2011-09-08 13:49 | 日々の出来事

純白

c0036690_17581413.jpg

真っ白なチャペル。昨日、今日とたくさんの花嫁さんを見かけました。あ、花婿さんも。純白のドレス、きれいでした!思い出すな〜、自分の式を。
[PR]

# by rubymaru | 2011-09-04 17:58 |