<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はやいもんで

うちの息子くんも、生後10か月になり、あと2か月もしたら1歳です!!
うわー
早いもんだのぉ。

仕事もお休みに入ってから1年がたとうとしています。
あっという間ですねー。
休んでるうちに、すっかり浦島たろこになってしまった感あり。
復帰できるんだろうか。心配025.gif

やっぱり子供は自分の手でずっと育てたい、と思ったり、
いやいや、子供は子供同士、保育園に行った方が社交性が養われてよし、と思ったり。
私の社交性を保つために社会に出た方がよい、という説もありますが。

世のお母さんたち、やっぱりすごいわ。
[PR]

by rubymaru | 2011-06-24 00:15 | 日々の出来事

毎年恒例の

c0036690_1093124.jpg

年に一回の水着バーゲン!今年も行ってきました。子供は入場不可なので、りゅうはお留守番。今年は沖縄に行ってきます♪
[PR]

by rubymaru | 2011-06-20 10:09

何を思う

c0036690_1314382.jpg


うちの息子くん、朝のお目覚めはにっこりですが、それ以外は泣いて起きます。
今朝は5時に雄たけびと共にすっきりお目覚め。
もちろん、そのあと2度寝していただきましたが。

さて、なぜ毎回のように泣いて起きるのか??

①こわい夢でも見た?
かあちゃんのすっぴん顔
とおちゃんの変な踊り
大好きなおせんべいがなかなか掴めない

②寝足りない?
もっと寝ていたいよー!
(これは父・母の切なる願いでもあるのですが)

③おなかがすいた?
寝る前に飲んだことを忘れてる
なんか違うものを食べたい(飲みたい)
寝てる間にいいにおいがしてきた(ずるい)

④起きてみたら誰もいないから?
やっぱり一人寝はイヤだー

⑤ベッドがイヤ?
堅いマットレスが実は嫌い
檻みたいな柵がイヤ
枕暑い

⑥おむつパンパン?
しっこー
うんちー

こう考えてみると、いろいろ原因はありそうです。
彼の想いを少しでもくみ取れるようになるといいのですが。

10か月の新米ママには、まだまだ分からないことだらけだわ^^
[PR]

by rubymaru | 2011-06-14 13:14 | こども

紫陽花の成長

c0036690_10584333.jpg

ずいぶん咲いてきました。思ったほど雨が降らないので、水やりを怠るとすぐしおれてしまいます。
[PR]

by rubymaru | 2011-06-09 10:58