<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

歯固め

c0036690_23213174.jpg

今日は息子のお食い初めイベント。
100日たったんだなー。

鯛を食べさせる真似をしたあとは、私がしっかりいただきました。

記念の歯固め石。
一生食べることに困りませんように。
[PR]

by rubymaru | 2010-11-28 23:21 | こども

こじゃれてますなー

c0036690_8505896.jpg

チョコレート一つ。包装は透明なミニバッグ。うかつに変なものは入れられませんな。
[PR]

by rubymaru | 2010-11-28 08:50

はじまりました♪

秋の風物詩、いちょう祭りが13日より開催されています~!
毎年行っていたから、今年も行きたいけれどね。。。
りゅうたろうを連れていくのは、ちょっと難しいかな。
土日は結構人が出るので、その中で授乳しなきゃ、とか、オムツ替えなきゃ、
とか思うとね。
まだそこまでチャレンジャーにはなれないです002.gif

いまだ、電車やバスには乗ったことがない、りゅうたろうでした。
デビューはいつかな??
[PR]

by rubymaru | 2010-11-16 11:04 | 日々の出来事

思い浮かぶのは

今日が何日で何曜日なのか気にしなくなって、というか
分からなくなって早数カ月。
浮世離れした生活を送っておりましたが、最近ふと頭をよぎることがありまして。

ごはん作ってるとき

「あーー、これつまみにしてビール飲むと美味しいだろうな…」


いよいよ禁断症状がでてきました。
しかし、今はガマン、がまん、我慢。

そろそろボジョレーの解禁日も近いね。
あんまり美味しい飲み物ではないけど、でも気になる。

ノンアルコールビールで気を紛らわそう、ね。
[PR]

by rubymaru | 2010-11-14 00:22 | 日々の出来事

おともだち

今日は地域の保健センターで、妊婦さんから4カ月健診を受けるまでの赤ちゃんが
対象の集会?がありました。

2人で出かけるのは、徒歩3分のスーパーと公園まで。
2人での初めての遠出(といっても徒歩15分だけどね)をベビーカーで
行ってきました。

同じくらいの赤ちゃんがたくさんいる016.gif
なんだかウキウキ♪
ご近所さんや同じ病院で産んだ人、ベビーカー仲間
(ほとんどの方が抱っこひも・ベビーキャリアでした)など、
話が弾んで連絡先を交換してきました。

新しい仲間ができるのも、楽しいですね。
ひとまずご近所さんとは、近くのスポーツセンターでやってる
ヨガに行ってみよう!ということになりました。
ただ、託児は先着12名で競争率が高いそうです。。。

子供を通して新しい出会いがある。
これからが楽しみです~^^
[PR]

by rubymaru | 2010-11-02 22:03 | こども