<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とある夜景

c0036690_20104974.jpg

遠くに新宿高層ビル群が見える。
今日は風が心地よい。
[PR]

by rubymaru | 2010-07-28 20:10

丑の日

c0036690_20305483.jpg

自宅でうなぎ(*^.^*)スーパーのだけど、フライパンにクッキングシート敷いて焼くと、意外においしくなります。
[PR]

by rubymaru | 2010-07-26 20:30

富士山5合目でのお写真など

c0036690_23283664.jpg

大好きなしゃくなげ。これはハクサンシャクナゲです。

c0036690_2330470.jpg

こけもも。

c0036690_23312255.jpg

しゃくなげとアサギマダラ。

c0036690_23333396.jpg

たまに青空が。

c0036690_23341489.jpg

野イチゴ。ちっちゃくてもイチゴ。

c0036690_2342540.jpg

今回、一番のお気に入りフォト。

c0036690_2343166.jpg

モノクロにしてみました。ちょっと明るすぎたかな。

c0036690_23441691.jpg

ベニバナイチヤクソウ。というらしいです。

c0036690_23473847.jpg

こけももの実。まだ色づいていません。

c0036690_23481773.jpg

最後まで山頂は拝めず。。。
[PR]

by rubymaru | 2010-07-23 23:35 | 日々の出来事

ぱかぱか

c0036690_154680.jpg

馬がいる!六合目まで乗っていけるらしいぞ!
[PR]

by rubymaru | 2010-07-22 15:04

ふじやま

c0036690_12314746.jpg

五合目です。風が気持ちいい〜!久しぶりにカメラ持って、気分転換。
[PR]

by rubymaru | 2010-07-22 12:31

苦手なこと

いくつになっても、そうめんの適量が分かりません。

先日、1束ゆでた時は、ちょっと物足りませんでした。

そこで、本日、一人2束、二人で4束ゆでてみました。



やっちまった…


この山もりのそうめん、TVチャンピオン大食い選手権か!


蕎麦屋のそばが、なぜあんなに盛りが少ないのか、分かった気がします。

もう少し食べたい、くらいが、おいしい量なんですね。


毎年1度は、同じ過ちをおかしています。

来年こそは、覚えておこう。
[PR]

by rubymaru | 2010-07-21 16:08 | 日々の出来事

リシャールヴィランク

サッカーワールドカップもスペインの優勝で終わり、
夜中の観戦も一段落ですが、今はツールドフランスやっています。

私がよく見ていたのは、フジテレビで放映していた頃。
ミゲールインデュラインが活躍し、ヤンウルリッヒが台頭し始め、マルコパンターニが優勝し、
アームストロングが病気を克服し脅威の7連覇をした頃。
そういえば、5連覇を成し遂げたインデュラインと、ここ数年の優勝者も、スペイン国籍ですね。

うわー、20年近く前に見始めてます。

私が大好きだったのは、山岳に強かったリシャールヴィランク。
水玉模様のジャージが一番似合っているのは、この選手だと思う。
険しい山を車体を左右に揺らしながら必死に登り、下りは姿勢を低くして
一気に下りてくる、その姿にほれぼれ016.gif

ドーピング疑惑でチーム毎失格になった年は切なかった。。
当時はチームが勝手にやったことだと否定していたけど、のちに
認めたらしい。うーーー、残念。

今は地上波で放映されることもなくなりましたが、youtubeなどで
見ることもできて、便利になったよなー。
昔は夜中の放映だったから。

今年は日本人初の2年連続出場、新城幸也選手に注目してみよう。
[PR]

by rubymaru | 2010-07-17 14:38 | 日々の出来事

夏のおやつ

夏の屋外BBQや焼き肉の添え物としてのイメージが強かったのですが。

先日実家にて夕飯の前に、前菜のようにでてきた、とうもろこし

甘くておいしかった。

それ以来、はまってます。

おやつに1本、まるっと食べちゃいます^^

今日も買い出しに行ってこなくちゃ♪
[PR]

by rubymaru | 2010-07-14 12:55 | 日々の出来事

いたい…

夜遊びの代償

右目がなんか痛い。
下まぶたが痛い。

帰って鏡みたら、ぷくっとふくれてる。

ものもらいらしい。

抗菌目薬差そう♪
と思って薬箱ガサガサ探してみたものの…見つからず。

痛いよー(T-T)

てゆーか、もう寝ろ!ですよね。
[PR]

by rubymaru | 2010-07-10 01:36 | 日々の出来事

正面から

c0036690_1215812.jpg

水に浮かぶペンギンを激写!ボケてるなー^^;
[PR]

by rubymaru | 2010-07-09 12:15 | 日々の出来事