<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の「えぇ!」

c0036690_1323815.jpg

今ごろ発芽した朝顔。
明日から7月ですが?

c0036690_1371918.jpg

つるも伸びていない、背丈10cmほどの苗。
どう見ても、つぼみだとおもうのですが?
咲いちゃうの?

行く末を見守ってみたいと思います。
[PR]

by rubymaru | 2010-06-30 13:02 |

心臓バクバク

ワールドカップ、決勝トーナメント。
11時開始時から、ドキドキしっぱなし。

延長戦に突入で、しばらく眠れそうもありません。

寝不足決定。。。

明日はDIS最終日。
公式には。

いよいよ産休じゃーーー!
[PR]

by rubymaru | 2010-06-30 01:00 | 日々の出来事

図書館へ

雨が降らないうちに、散歩ついでに図書館へ。
片道30分弱なので、ちょうどいいコース。

CDを物色しているうちに、ちょっと立ちくらみ。
しばらく座ってボーっとしておきました。
無理は禁物。

本は次回のお楽しみにとっておいて、と。

実は利用するの、20数年ぶり。
最後に利用したのは小学生の時、だと思う。

私の中では、図書館は涼しくて新しくて、広くて。
そんなイメージだったけど、ちょっと違った008.gif
結構暑かったので、次回は扇子を持って行こう。
[PR]

by rubymaru | 2010-06-29 18:39 | 日々の出来事

御守り

c0036690_23342591.jpg

寅年に産まれる子にちなんで、寅のボール形ぬいぐるみ。ゆかこちゃんがプレゼントしてくれました。姪っ子が産まれる時にプレゼントしたら、安産だったそうです。
優しいなぁ、心遣いありがとう。入院グッズにいれておこう。
[PR]

by rubymaru | 2010-06-25 23:34

甘い。。。

仕事にしても日常生活にしても。

ツメが甘い。

最終確認、指さし確認、みたいなのができてないんだ…

今度からは気をつけよう、と思っても、またやってしまう。

脳細胞が弱ってるのか?

今までみたいな、何とかなるさ精神は、改めなくてはね。
[PR]

by rubymaru | 2010-06-25 22:41 | 日々の出来事

決勝トーナメント

進出おめでとう、日本代表。

後半10分くらいから見ていました。
テレビつけた時に、2-0でちょっとビックリ005.gif
2点リードでほぼ勝ちを確信して、落ち着いて見ていられました。

ワールドカップ始まる前は、散々な評価だった日本代表チーム、
特に岡田監督への批判はすごかったけど、今回の活躍で
今度はころっと評価が高くなり…
なんか、今度の夏の選挙と似ているなぁ、と思ったりして。

決勝トーナメント1回戦の相手はパラグアイ。
あ、食いだおれ人形チームだ!
[PR]

by rubymaru | 2010-06-25 08:44 | 日々の出来事

頭が上!!

ただいま、32週目。
あと50日ほどで2代目がうまれてきます。

さて、現在さかごちゃん。
頭が胃のあたりにあります。

ここ何回かの検診で、ずっとさかごです047.gif

ちょっとウケたのは、
「よく動いてますね。とくにお尻、よく振ってますよ♪」
と先生に笑顔で言われたこと。
どっちに似たのでしょうか??

まー、気長に治るのを待ってみようと思います。
[PR]

by rubymaru | 2010-06-21 14:18 | 日々の出来事

真夏日

30度超え

朝から暑いですね。ムシムシ。
昨日はタオルケットも何もかけず寝ました。
いくらなんでも、朝起きたら膝が冷たかったです。

今日は真夏日の予報。

暑がりの私にはつらい。
しかもDISのカウンターは冷房が効かない上に、
ただいま扇風機無し。

覚悟してのぞまなければ。

ぼーっとして、お金の計算間違っても許してね。
ダメか。。
[PR]

by rubymaru | 2010-06-17 09:00 | 日々の出来事

ワールドカップ

普段は見ないのに、こういう世界的お祭りイベントはやっぱり見ちゃう。
ワールドカップ、オリンピック、WBCなど。

先日の日本 - カメルーン戦も、もちろん拝見いたしました。

さて、各国のユニフォームも楽しみのひとつ。

ニュージーランドの真っ白ユニフォームは「オールホワイツ」と
呼ばれているとか。
ニュージーといえばラグビー。
「オールブラックス」が有名ですが、それとは真逆の白ユニフォームも
なかなかいいですよね。

気になったのがパラグアイ
とても目立っていいのですが、これを見て大阪の
「くいだおれ太郎」にしか見えなかった私って。
人形がサッカーしてる……
[PR]

by rubymaru | 2010-06-16 12:03 | 日々の出来事

ナラハラちゃん

c0036690_18421754.jpg

綺麗だわー!お人形みたいだわー!美男美女だわー!おめでとう。
[PR]

by rubymaru | 2010-06-12 18:42