<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もじゃもじゃくん

c0036690_11533431.jpg


一気に芽がでた、しそです。

いずれ食べられるようになるんでしょうか。

密集しすぎてるから、摘まないとダメかしら?
[PR]

by rubymaru | 2010-05-29 11:53 |

いよいよ

5月も終わりに近づいてきました。

5月30日は父親の命日。
最後の法事だよー、と母から言われたのが一カ月ほど前。

なんと33回忌だって(*0*)
もう記憶も何もあったもんじゃない。
うっすらとしか思い出せないもんなー。
父親っ子だったはずなのに。

たまにはお墓の掃除でもしてきまーす!
[PR]

by rubymaru | 2010-05-26 19:08 | 日々の出来事

遺伝子ってすごい

ダイヤモンド囲碁サロンのインストラクター紹介ページ

見ましたか?

りさ、るりがそっくりすぎる。

同じ人物じゃないかってくらい。
DNAのなせるわざ。
[PR]

by rubymaru | 2010-05-22 10:06 | 囲碁

ほこほこ

c0036690_2273186.jpg

山のような大学いも。たまにコンビニで買ったりするのですが、だったらいっそのこと作った方がいいと思いまして。まあまあ、ウマイです。
[PR]

by rubymaru | 2010-05-19 22:07

日本の美

ヨガ教室に向かう途中、くっきりと富士山が見えた。雪で白く覆われた頂上付近が太陽に反射されて美しい。何かいいことがありそうな一日の始まり♪
[PR]

by rubymaru | 2010-05-13 09:17

江戸川公園

c0036690_1550565.jpg

散歩がてら神田川沿いをテクテク。子供達の遊び場のようです。ベンチで本を読む人、仕事の合間に休憩する人、子供と散歩する人、様々です。
[PR]

by rubymaru | 2010-05-12 15:50

双葉

c0036690_11104532.jpg


ちょっと成長。ぶじ双葉に。
でも、なぜ、ふたつしか発芽しないのだろう??

こちらはゼラニウムちゃん。
芝桜は残念ながら枯れつつあります。
なんとか生き返らないものか。

c0036690_11145191.jpg

[PR]

by rubymaru | 2010-05-12 11:10 |

c0036690_904342.jpg

朝顔が発芽しましたヾ(^▽^)ノ
[PR]

by rubymaru | 2010-05-10 08:11

そういえば…

猫通りといえば、かむいさんのお嬢さんが
飼い始めたという猫の写真を見せてもらいました。
鼻筋が通って、ずいぶんとキレイな顔立ちの
猫ちゃんだと思ったら、ノルウェージャンフォレストキャットですって。

あー、うらやましい。
お嬢さんの旦那さまも猫アレルギーを持っているとのこと。

じゃぁ、わが家でも飼えるんでないの?

ひそかな野望がふつふつとわいてきたのでした。
[PR]

by rubymaru | 2010-05-08 12:38 |

あさがお

先日、朝顔の種を買いました。
何年振りかに育ててみようと思ってます。
種まきはすでにおわったのですが、
一緒に買ったしその種をまくための土が
足りなくってしまった^^;

午前中ゆっくりしたので、これからホームセンターへ
買い出しに行ってきます。

猫通りを通って20分ほどのお散歩コースです。
[PR]

by rubymaru | 2010-05-08 12:35 |