<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なぜ?

c0036690_2027430.jpg

同じ枝に違う色の花。
どうして?
この木には、白、薄いピンク、濃いピンクの3種類の花がついていました。
[PR]

by rubymaru | 2010-03-29 20:27 | 日々の出来事

芽吹く

c0036690_2024178.jpg

寒い日曜の桜。
今にも咲きそうなつぼみが好き。
今年は長く楽しめて、ある意味お得感あり。
新宿御苑にて。
[PR]

by rubymaru | 2010-03-29 20:24

DIS交流会の部屋別制度

自分のブログを読み返してみた。
始めたのが5年前の2005年。

部屋別制度が発足したのもこの年だった。
以下、当時の日記
部屋持ち♪

5年もよくがんばったなぁ。
対抗戦の時など、足をひっぱった事しかなかったけど、
人材をスカウトすることだけは得意だったよ。

そろそろ親方も交代の時期かな~^^
[PR]

by rubymaru | 2010-03-26 22:49 | 囲碁

桜は咲いたか

c0036690_22232459.jpg

先日のゆうちょ杯こども大会で、残り物のお菓子をもらってきました。大好きなチョコ菓子、コアラのマーチ合格祈願バージョン。合格だるまもいたりして、いったい何種類の絵柄があるんでしょうね。
コアラは寝てても木から「落ちない」だそうです。
[PR]

by rubymaru | 2010-03-26 22:23

結婚しました

c0036690_0134774.jpg

やだくん夫妻よりハガキが届きました。楽しく和やかな披露宴を思い出します。これからも仲良くねー!
[PR]

by rubymaru | 2010-03-26 00:13

あさごはん

3食きちんと食べなくてはいけません。
chu-oshiさんにならって、朝食はフルーツグラノーラにバナナとっぴんぐ。

しかし…

二日前から牛乳がない。

買えよ、て話なんですけどね。

昨日はあまりに寒くてコンビニにさえも寄る気がおきず、
グラノーラは明日までお預け状態です。

けっきょく食パンにマヌカハニーを塗って、簡単朝食となりました。
マヌカハニー、ピロリ菌に効くんですよ。←持ってませんけどね。
[PR]

by rubymaru | 2010-03-25 10:57 | 日々の出来事

ゆうちょ杯

c0036690_18144899.jpg

朝から子供大会で大賑わい。棋院の二階を全部使用して、社員総出で子供と親御さんの相手。アルバイトの皆さんにも手伝っていただいて、何とか無事に終了しました。あっという間の1日。そしてごくろうさまのビール。一杯くらい、いいよね。
[PR]

by rubymaru | 2010-03-22 18:14

家族ランチ

全員集合

ひさしぶりのヨーダ一家集合。
ということでのんびりランチしてまいりました。

二期倶楽部広尾にて。
昨年、社員旅行で那須の二期倶楽部へ行った際、
すごくお食事がおいしかったのです。特に野菜。

広尾にレストランがあるということで、前々から
行ってみたく、今回やっと行ってきました。一年越しに夢かなう。

c0036690_17443011.jpg


ぜひ一度お試しあれ。
[PR]

by rubymaru | 2010-03-20 13:37 | 日々の出来事

春の味

菜の花食べたーい。
今年はまだ一度も食べてないです。
いつもスーパーを出るときに思い出す。

辛し和え。

たけのこ、皮のままゆでたーい。
先日の社員旅行で食べたのはおいしかった。

素焼き。
[PR]

by rubymaru | 2010-03-18 20:16 | 日々の出来事

早起き

明日は朝一番で病院通い。
早起きをしなくてはいけないので、早く寝ないと起きられない。

なのに昼寝(いや夕寝か)2時間…

大爆睡してしまったツケがまわってきた。
眠くないよ~!

そんなときは詰碁の本だね。
[PR]

by rubymaru | 2010-03-14 23:24 | 日々の出来事