<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

セブ【おまけ】

c0036690_23532730.jpg


上空から見たシャングリラ・マクタンホテル。
[PR]

by rubymaru | 2009-10-31 23:54 |

遅い朝

おはようございます。

ゆうべは遅くまでDISにいました。
私が帰ったのが4時くらい。
でもまだ残ってる人がいて。

寝たのが5時くらいだったのは覚えてます。

さすがに今日は早起きできませんでした。
せっかくセブで早寝早起きの習慣がついたのになー^^;

さて、今日はHalloweenですね。
街では仮装してる人を見かけられるかな。
一度全身仮装してみたいです。

今日はこれからお買い物へ行って来ます!
着るものがなくなってきたー!
新作見つけてきますわ。
[PR]

by rubymaru | 2009-10-31 10:14 | 日々の出来事

セブ【花・景色】

c0036690_2201336.jpg


部屋からの眺め。朝です。

c0036690_2221366.jpg


陽が沈む前。夕焼けです。

c0036690_2204681.jpg


花にピントが合ってませんねー。

c0036690_22197.jpg


ビーチに咲く花。後ろに見えるのがシャングリラホテルです。

c0036690_2214714.jpg


水道水は飲めません。おなかこわします。歯を磨くときもミネラルウォーター使いましょう。

c0036690_2254576.jpg


プールは21時まで入れます。ライトアップされていてキレイ。

c0036690_2232532.jpg


白い花が好きです。可憐な感じがするので。

c0036690_2235625.jpg


残念ながら実はなっていませんでした。よくケーキなんかに使われる星型の実がなるのかな?
[PR]

by rubymaru | 2009-10-29 22:04 |

セブ【食】

c0036690_21521696.jpg


おっと、いきなりモエシャンです。akiちゃん(ヨーダ姉)から差し入れが届きました!

c0036690_2152425.jpg


一番のお気に入り、Black pepper squidです。手前はきのこソテー、副菜です。
滞在中に2度食べました。2度目は待ちに待たされて、ビールでおなかいっぱいに
なっちゃいましたけど^^;

c0036690_22768.jpg


フィリピンの黒ビール、セルベッサ・ネグラ。おいしかった。

c0036690_21531288.jpg


地元のかっぱえびこ。味はちょっと濃いかな。カラマンシージュースもいけてます。

c0036690_21533470.jpg


これも地元料理、クリスピーパタ。豚肉を骨ごとブツ切りにしてカラッと揚げています。
ビールによく合います。これも滞在中に2度食べました。

c0036690_21544352.jpg


アイランド巡りの途中、ボート上でランチのお肉を焼いています!

c0036690_21575059.jpg


ビーチではピナコラーダで決まり!ココナツ好き^^
[PR]

by rubymaru | 2009-10-29 21:57 |

旅のおともに

今回の旅にあわせて、本を何冊か購入しました。
そのうちの1冊がこの本。

c0036690_1710779.jpg


行きの成田エクスプレスで読んでたのですが、
これがなんと下ネタが多い。

隣のヨーダさんがふとこちらを見て、
すぐさま取り上げられました。

ただでさえおバカなのに、これ以上ヤメテくれー、と
懇願するので、仕方なく10分の1ほど読んだところで
座席ポケットへそっと忍ばせ…

気になる人は買ってみてください。

シリーズでかなり出ているようです。
[PR]

by rubymaru | 2009-10-27 17:13 | 日々の出来事

セブ【海】

c0036690_14325269.jpg

ビーチがこんな具合にキレイなんですよ。少し沖合いにいくとミノカサゴもいました。

c0036690_14332767.jpg

Cowrie cobeというレストランでは、席のすぐ下が海です。

c0036690_14341642.jpg

カヤックは1時間1700ペソ。高い!知らずにただ乗りしちゃいました^^;

c0036690_14344091.jpg

すぐそこに、魚くんが寄ってきます。パンをまこうものなら、うじゃうじゃ寄ってきます。

c0036690_1435844.jpg

ダイビングに行くときは、船の左右にこんな支えのあるバンカーボートに乗っていきます。
2本目もぐる前に、お約束の…

c0036690_14354746.jpg

船上はこんな感じ。黄色や緑のケースには、マスクやフィンなど、小物が入っています。

c0036690_14362521.jpg

看板娘のチョコも一緒にボートに乗りました。島でお散歩。

c0036690_143649100.jpg

ホテルのビーチには、すぐそこにニモ(カクレクマノミ)がいます。水中カメラは持っていないので、
海の上から撮りました。水深膝丈くらい!この後カメラのレンズ部分は波をかぶりました~。

c0036690_14371373.jpg

こんな感じで1週間遊んじゃいました。
[PR]

by rubymaru | 2009-10-27 14:37 |

天国じゃー

1週間、南の島へお出かけしておりました。
やはり海はいいのぉ。

ダイビングも、シュノーケルも、日焼けも、
毎日のんびり、でもあっという間に過ぎていき。

今回お世話になったダイブショップは
パシフィックセブダイバーズ
ラブラドールのチョコが看板娘です。
すんごく可愛くて、いっぱいハグしてきました。
そんな私たちもショップのぶろぐにのってまーす。

夢のような休暇でしたわ。
[PR]

by rubymaru | 2009-10-26 23:21 |

逃避行の末

日本に舞い戻りましたヾ(^▽^)ノ
ダイビングも楽しみましたー。旅行記は後日。
[PR]

by rubymaru | 2009-10-26 22:24

休暇です。

本日より休暇です。
来週火曜までお仕事休ませていただきまーす♪

明日から海です。
南国です。
生き返ります。
もぐります。
ぼーっとしてきます。

これから荷造りして、本買いに行って、
散髪して、旅行に備えます。

次回会うまで、みなさんお元気で~(^^)/
[PR]

by rubymaru | 2009-10-19 09:29 | 日々の出来事

まだ外は暗い

おはようございます。
明るくなるまえに帰ります。今日は途中で意識を失いました。どこでも眠れます、突然意識を失うの、得意です。
[PR]

by rubymaru | 2009-10-17 04:56