<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよGW

今年は大型連休の方も多いみたい。
4/30、5/1をお休みにすれば、1週間以上のお休みに!
休みボケになるな、私だったら。何にもしないですごしそう…

4/29はRancaにて女流ペア碁まつりがあります。
インストラクターとプロがいっぱい♪
すでに定員に近い人数の方に出席のお返事いただいています。
初の試みなので、どんなことになるやら。
ちなみに私もペア碁要員なので、組んだ方は残念賞ですねー。

今年のGWは、オールでカラオケ(の予定)したり、友人の彼女お披露目会があったり、
友人の結婚式や朝からバスケしたり。

お!意外に予定つまってます(^^)
[PR]

by rubymaru | 2009-04-27 10:51 | 日々の出来事

今日は60人越え!

我がDIS。

みなさまお越しいただきありがとう。

今日は金曜日。
明日のことは気にせず碁を打てるし、
飲みたい人は飲めるし。

久しぶりの会計表4枚目!(一枚に20名です)

やっぱり、飲んでるのが楽しいし。
というか、飲んで打ってる皆さんが楽しそうなのが
何よりです。

ひさしぶりのいちかわさんや、復会のほしっち。
勉強会のやだくんや、仕事の合間に顔見せのみやしー。
病み上がりのひやまんや、シャンパン営業のあさちゃん。

なんて素敵な人の集まる場所なのでしょう。
D(大好き)I(囲碁)S(シャンパン?)
[PR]

by rubymaru | 2009-04-18 03:52 | 囲碁

無題

DISへ朝から出勤。

40分くらい前から外が騒がしい。
麹町4丁目の交差点が封鎖されている。

サロンから見えるのはそこまで。

数台のヘリコプターが旋回する音。

救急車や紺色ボックス型のパトカー、
特殊救助隊と書いてある車が次々到着。

どうやらすぐそばの工事現場でクレーンが倒れたらしい。

現場を見ていないけど、さっきニュースで流れていた。
トラックが下敷きになり、歩行者も巻き込まれたもよう。

いつ災難が襲ってくるか、わからない。
何も悪いことしていなくても、突然悲劇が襲ってくる。
理不尽だ。

どうか巻き込まれた方々が一命を取り留めますように。
[PR]

by rubymaru | 2009-04-14 12:10 | 日々の出来事

昔なつかし

c0036690_152045.jpg

よっちゃんいか、ですよ!30円なり。
くじつきなのですが、当たりました♪ぱんぱかぱーん♪
[PR]

by rubymaru | 2009-04-12 15:01

春の陽射しに

春眠暁を覚えず

高校3年間、担任の先生が一緒でした。
ボロボロの自転車に乗って通勤してくる先生。
卒業する時に、クラスのみんなから少しずつ
お金集めて、新品の自転車をプレゼント。
すでに20年たつので、その自転車もすでに
クタクタになったんだろうなぁ。

趣味の書道?書家?で達筆。
教室の黒板上には時節柄のことわざや
教訓などを半紙に書き、いつも飾ってありました。

しかし、覚えているのは
「春眠暁を覚えず」だけ…
卒業記念に無理を言って貰ってきたのに、
何処にいってしまったのか。

近頃、急に眠気が襲ってくる中で、
そんなことを思いだしたのでした。。。
[PR]

by rubymaru | 2009-04-11 00:24 | 日々の出来事

頂上だー

c0036690_1444488.jpg

景信山まで来ました!普通に登山ですー。ふくらはぎパンパンですっ(+_+)今から下山ですよー。
[PR]

by rubymaru | 2009-04-05 14:44

高尾山へGO

c0036690_8462927.jpg

総勢11名でハイキングです!
あれ、うめやんがいない?
[PR]

by rubymaru | 2009-04-05 08:46

フラワーアレンジメント

ワークショップに参加です

MA∞YAが主催するフラワーアレンジメント教室。
今回で3回目の参加です(皆勤!)。

今回はイースター(収穫祭)を意識したアレンジ。
ポップな色合いでいってみましょうー!

私の作品は幸せのブルーバードがポイントです。

c0036690_2348197.jpg


うしろから見ると隠れキャラが!
さぁ、何でしょうねー(^o^)v

DISにてMA∞YA作品が展示されています。
お気に召した方は是非ご購入くださいませ。
[PR]

by rubymaru | 2009-04-04 23:53 | 日々の出来事

桜はどこに??

恒例のDISお花見でした

気温もグンと温かくなり、桜もほぼ満開、そして金曜。
お花見するには絶好のタイミング!

考えることはみんな同じなんですよね。

千鳥ヶ淵、靖国神社は人の波。
見渡す限り人の頭。

花見どころではないぞー!

総勢30名が集まったのに、座るところもなく
うろうろ彷徨っていました。

うぅ、DISお花見が始まって以来の危機!

なんとか場所を確保したけど、桜の下ではなく
お店の中。
桜なんか見えません。

でもいいのです、たぶん。
楽しく飲んで食べて語れれば。

c0036690_9451343.jpg


ほら、楽しそうだよ♪
[PR]

by rubymaru | 2009-04-04 09:47 | 日々の出来事

three cats

c0036690_9142158.jpg


ある文具店を物色中に見つけた仔。
「かわいいーー♡」とくぎ付けになる。
目的は別のものだったので、買わずに去る。


ある日、誕生日でも記念日でもないのに、プレゼントをしてくれた人がいた。


なんじゃろ??


箱をあけると、そこにはこの仔が入っていたのです♪

ありがとう、ありがとう。
サプライズって嬉しいよね。

彼女とのスリーショット写真の前に、飾ってあるのでした。


おまけの後姿 

c0036690_921249.jpg

[PR]

by rubymaru | 2009-04-02 09:14 |