<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

四ッ谷で見た看板の正体

どうやらこの展覧会のお知らせだったようです。

菌類のふしぎ

上野の科学博物館で10月から開催だそうです。
前売りチケットには金のオリゼーと銀のセレビシエが付いていたんだ!
残念ながら、すでに売り切れています(T-T)

芸術の秋は菌にふれよう♪
[PR]

by rubymaru | 2008-09-29 16:11 | 日々の出来事

寝ても覚めても

シリーズ2弾

起きたらDS。寝る前にDS。
レイトン教授の謎ときに忙しい。
やること、ほかにいっぱいあるはずなんだけど、
ついついやってしまうんだよね。
現実逃避。
[PR]

by rubymaru | 2008-09-28 12:29 | ゲーム

駅をかもす?

丸の内線、四ッ谷駅。オリゼーらしきデザインの看板を見た。そうなのか?確かめなきゃ。
[PR]

by rubymaru | 2008-09-23 17:12

紅葉が楽しみ

c0036690_19292669.jpg

軽井沢です。まることおっしーと3人で日帰りプチ旅行。お目当てはアウトレット、ですが、私はこちらの教会にも寄ってきました。
紅葉の頃にここで式しまーす。
年明けから少しずつ準備して、そろそろ大詰めです。
[PR]

by rubymaru | 2008-09-18 19:29

平成生まれの挑戦者

囲碁名人戦、二日目。

よっちゃんの司会ぶりを勉強のため見ています。
はい、ええ、うなづく。
ほどよく織り交ぜて使ってるなぁ、さすが。

朝日新聞記者の伊藤さんとよっちゃんが
トークしております。
その間に手順がすすむと、話の途中でうまく
切り替えて大盤に石を置く。そして話を戻す。

今回は碁の内容ではなく、よっちゃんのトーク術に
注目です!
[PR]

by rubymaru | 2008-09-05 09:45 | 囲碁

おnew

1台目のパソコンは文字入力できなくなり(勝手に変換される…)、
2台目のパソコンは突然画面が消えた…(モニタつなげれば使えますが)。

とにかく不便。

だから思い切って買っちゃった。

c0036690_9272834.jpg


キーボードがホワイトなんです。
そこがお気に入り。
[PR]

by rubymaru | 2008-09-05 09:27 | 日々の出来事