<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おい

c0036690_16272173.jpg

昨日産まれました。
瑛斗です。叔母ちゃんになりました!
[PR]

by rubymaru | 2008-08-31 16:27

クリスタル碁盤

スターナインの碁盤、購入しました!
19路盤。

2ヶ月後にイベントで使用します。
その後は我が家で通常に使用される予定。

c0036690_150836.jpg


保護フィルムが貼ってあるので透明ではないですが、
本物はクリアな碁盤です。


 
[PR]

by rubymaru | 2008-08-30 01:50 | 囲碁

年季もの

電車での忘れ物No.1は傘です。
私は傘を忘れたことだけはないのですが、今使っている傘を見つめていて、長いことお世話になってるなぁと気づきました。
雨の日は鬱陶しい、せめて傘くらいは鮮やかに。がモットーでとにかく派手です。この傘を買ったのは10年以上も前ですが、飽きずに使い続けてるんです。
錆びもつかず、骨も折れず、何だかんだいって丈夫な自分の体のよう。やっぱり持ち主に似るんですかね(o^_^o)
[PR]

by rubymaru | 2008-08-26 22:48

お料理教室

久しぶりに行ってきました!

8月のメニューは野菜づくし!
でも大満足のメニューです。

c0036690_10322078.jpg


賀茂なすのゴルゴンゾーラソース、にんじんとズッキーニ添え。
ファッロのトマトソース。
あったか桃とアイス、ペッパー風味。

今月は私たち4人のみの開催、ということなので、
幻のメニューです。
[PR]

by rubymaru | 2008-08-26 10:47 | 日々の出来事

行列のできる…

オープン記念

隣に新しくできたマンションの1階に、
テナント募集中のスペースがあります。
コンビニとかパン屋が入ればいいなぁ、と
この数ヶ月思っていました。

なかなか借り手が見つからないらしく、
ずーーっと空いたまま。

そんなある日。

荷物が運びこまれている!!

何のお店かなー?事務所かなー?



本日、そのお店の前に行列が…
並ぶのはおばちゃま(おばあちゃま)ばかり。
なんだ!なんだ!

立ち止まって見てみると、
 「オープン記念 先着200名様 パン1斤プレゼント!」 
の貼り紙が。

食パン争奪戦勃発。
はたして最後の食パンは誰の手に~!
若輩者の私が参加するには、まだまだ人生経験が足りない、
と思ったのでした。
[PR]

by rubymaru | 2008-08-20 16:12 | 日々の出来事

ゆかた

ゆかたWeek

ダイヤモンド囲碁サロンは今週ゆかたWeekです。
私は木・金しか入ってないので、楽チン♪(みんな、ごめーん)

今日はゆかたで出勤。
そしたらますゆみも家から着て来てました。
さすが、慣れるとそういうもんです。
サロンで着替えるのも大変なので。

昨年は毎日のように着ていたのでちょっと
飽きたけど、今年は初なのでウキウキ気分です。
[PR]

by rubymaru | 2008-08-14 13:17 | 日々の出来事

キーダの日

大阪へ帰るの巻

2005年12月27日に入会(こんな年末に!?)してから
早2年半。
いよいよキーダが大阪へ帰る日がやってきてしまいました。

思えばキーダが初参加した温泉合宿でトーナメント戦を
行い、1回戦でキーダに惜敗したことをよく覚えてます。
だけども、キーダはそのトーナメントで見事優勝\(^o^)/
私は勝利の女神(?)となったのでした。

DISのイベントにはほぼ出席。
チーム朝日の王子様。

大阪へ行ってらっしゃい!
そして帰ってくるのだよ~!
[PR]

by rubymaru | 2008-08-08 17:34 | 囲碁

アイスはいかが?

c0036690_3493380.jpg

暑い日にはアイスなど。食べたいけど閉まってます。今から守屋海岸へGO!
                                   ↑守谷海岸でした。
[PR]

by rubymaru | 2008-08-02 03:49 |

oyasumi

寝なきゃ、寝なきゃ、寝なきゃ。
そう思うとなかなか寝付けないもので。

3時に起きて出かけないといけないのです( ̄□ ̄)
いつもは帰ってくる時間だよ(金曜だし)。

でもまだ目がパッチリなのです。

いっそのこと、このまま起きている方が正解か……
DISで飲んでた方が良かったのか……
[PR]

by rubymaru | 2008-08-01 23:08 | 日々の出来事