<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜桜ばんざい!

楽しみ~ですな

今日は恒例のお花見Day。
DISを22時に閉めて、みんなでお散歩がてら
夜桜見物です。

企画した当初の開花宣言は27日。
咲き始めなら混まないだろう…という
希望的観測のもと日程を決めたのですが、
なんと見事満開となりました!!イェィ

そして2日前には雨予報だったにもかかわらず、
見事晴れ女・晴れ男のおかげで降水確率20%と
なりました!!すげぇ

防寒対策もバッチリ。

着替え持ってきたもーーん(^o^)
足用カイロ(ますゆみ所有物)もあるしぃーー(^皿^)

楽しみで楽しみで仕事も手につきません~♪
[PR]

by rubymaru | 2008-03-28 15:25 | 日々の出来事

一分咲き

千鳥が淵

きのうは陽気もよかったので、散歩がてら千鳥が淵へ。
桜は咲きかけで、うっすらピンク色。
週末のDISお花見の下見もかねてそぞろ歩き。

気持ちいいですね。
散歩。
緑がたくさんの公園とか。
大好き。

そもそも休みの日もまったりするのが好きなので、
公園でぼーっと過ごすの大好き。
本読んで寝ころんで。
囲碁…は打たないけど。
んーー、今度は打ってみてもいいかな。
[PR]

by rubymaru | 2008-03-24 20:04 | 日々の出来事

インストラクター最強戦

6万円めざせ~

今月からインストラクター最強戦なるものを
行っております。
これは囲碁サロンRancaのイベントですが、
せっかくインストラクターが真剣勝負するんだから、
みんなも見たいよね???

ということで、1回戦と-1回戦は石音
対局して皆さんに観戦していただくことになりました。

今現在も、白川インvs大沢インの戦いが
行われております。

ちなみにスポンサーがついておりまして、
優勝するとろくまんえん♪なんですね~。
結構いい額ですよ。

準決勝戦、3位決定戦、決勝戦はRancaで
公開対局されます。
見たい!見たいよーー!
[PR]

by rubymaru | 2008-03-14 14:46 | 囲碁

舞妓はーん

c0036690_10404150.jpg

可愛いですねー。京みやげの舞妓はん根付けです。教室のお客様からいただきました。
ケータイに付けてまーす!
舞妓さんになりすまして(着付けとお化粧してもらって)京都の町を練り歩いてみたいなー。
[PR]

by rubymaru | 2008-03-12 10:40

結石粉砕

ぱーん、ぱーんと響く音

ほんじつ、朝から腎臓結石を粉砕しに行ってきました。
8時半にレントゲンを撮りに、粉砕室へ。
くねくね曲がったふるい病院の廊下を、目的地に
向かって歩きます。
総合外来は建て直したばかりなので明るくキレイなのに、
中央病棟はくらーい。コワイ。

しかも着いた先は倉庫みたいな一室。
まっくら。
ここでほんとにいいのか?

早く着きすぎて、看護士さんも先生も来ていなかった。

なんかセッティングにすごく手間取っていて少し不安。
「あれ?うまく入んないな。」
「電源一旦落としますか。」
「うーーん、ダメだなぁ。」

「ちょっと機材が年代物でね、よく壊れるんだよ。」
ニコニコ笑いながら言われてもねぇぇ。
私の身体、壊さないでくださいよーー。

1時間弱の間、パーン、パーンという音と共に衝撃波が
あたります。
結構いたくて、痛み止めを点滴と共に入れてもらいました。
その影響で眠気が。
うとうとした頃に終了~!

その後1時間ほど仮眠してから、帰宅となった訳ですが、
帰り際に治療費精算額見て眠気が吹っ飛びました。

今年はお金のかかるイベント満載なのに、これからが
思いやられまする。働くぞーー!
[PR]

by rubymaru | 2008-03-05 13:16 | 日々の出来事