<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

御礼

本年もありがとうございました

2007年も残すところあと5日です。
昨日26日をもってDIS本年の営業は終了いたしました。
ご利用いただきました皆々様には大変お世話になりました。
心より感謝申し上げます。
2008年もより良いDISをご提供できるようにスタッフ一同
邁進してまいります。




さぁ、これからDISは大掃除です!
一年分の埃をはらって、壁も白く塗りなおして、年賀状書いて(おいおい!)。

また来年も気持ちよく碁を打ちましょうね。
[PR]

by rubymaru | 2007-12-27 11:28 | 囲碁

テレビ

朝から釘付け

テレビ東京で朝8時から放送している「朝はビタミン」という番組の中に、
イケメンショッパーズ」(←カレンダーの12月25日をクリックしてね♪)というコーナーがある。
イケメン、かっこいい店員さんを紹介するわけですが、このコーナーが毎日楽しみで……ではなく。
今日は今年紹介された人達のトップ10発表!なーんとその中にタカちゃんが!
方円スタッフの彼だよー、しかも2位だよー!動物のお医者さんだよー!
朝から我が家では叫びっぱなしでしたo(^o^)o
[PR]

by rubymaru | 2007-12-25 09:34 | 日々の出来事

いよいよ本日です

変装大会

楽しみだなぁ。みんなの変装。
普通のスーツとかは逆に浮きますよ。
だって私たちスタッフはすごいもん♪

去年私が着たうさぎ着ぐるみとか、よっちゃんが
かぶったトナカイとか、しゃちょーが着た女子高生
とか、まりこ社長が着たエロかわサンタさんとか。
白鳥とか。

衣装は各種取り揃えてますので、急に
参加できるようになったかたも心配ご無用です。

10大ニュースの発表も気合入ってます。
ますゆみが徹夜で(多分)パワポ作成。
すんごい笑えます!
これ見ないと年越せません、ぐらいに。

明日の仕事のことは、今夜くらい忘れましょう。
[PR]

by rubymaru | 2007-12-19 08:48 | 日々の出来事

クリパ

19(水)です♪ 

DIS恒例のクリパ@仮装が来週の水曜にあるんです。
でも、仕事や忘年会で参加できないメンバー多数(T-T)
いやぁぁぁぁ!みんな来て~!

スタッフは仮装に力入れてますから、見に来てください。

囲碁、だけに、今年は白黒衣装対決!(になる予定)
↑やっぱり変更。何かは当日のお楽しみ♪

でびーる!
[PR]

by rubymaru | 2007-12-15 13:33 | 囲碁

プロ・アマ本因坊対抗戦【宣伝】

大盤解説会参加者募集

禄子さまが聞き手をつとめます。
クリスマス・イブイブはぜひサンシャインへ。

本因坊秀紳 vs 瀧澤雄太アマ本因坊

【日時】 12/23(日)14:00~
【場所】 サンシャインシティ コンファレンスルーム
     池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート5F
【解説・聞き手】 石田芳夫九段、稲葉禄子
【申込】 往復ハガキに 郵便番号・住所・氏名・年齢・職業・電話番号・
     復信側に住所・氏名を明記し、
     〒100-8051(住所不要)
     毎日新聞社 事業本部 「プロ・アマ本因坊対抗戦」係 まで

【締切】 12/12必着 あれ~すぐだ~
     (応募者多数の場合は抽選)

置き石クイズや次の一手も行うそうです。


私はこの日、M-1グランプリに釘付けです(^o^)
[PR]

by rubymaru | 2007-12-10 17:59 | 囲碁

ガチャガチャ

全種類ほしいです

こんなもの発見!!!
もやしもんのガチャガチャ」ですよ!

1回300円。

お年玉はこれに使おう。

うちの冷蔵庫は菌達で埋もれるな。。
へっへっへ。
[PR]

by rubymaru | 2007-12-06 18:58 | 日々の出来事

冬眠

熊かい!

この時期になると、良く眠れるんです。
夏は暑いからしょっちゅう目が覚めるでしょ。
でも今はおふとんのヌクヌク感が最高でねー。
昨日も23時には目が閉じかけて、ベッドに
ごそごそ潜りこんで本を2ページほど読んだら、
もう熟睡。

一日の3分の1は寝てるんだ。

ちょっともったいないよね。
[PR]

by rubymaru | 2007-12-04 13:09 | 日々の出来事

寄り道はいいもんだ

昨日は金曜日。
DISはいつものように12時すぎまで営業しておりました。
そろそろ帰ろうかと思い始めた時、
カウンターの向こうで口をパクパクしている方が1人。
どうやらなにか話している。
よーく見ると

「お・そ・ば!お・そ・ば!」

と言っているような??

ひやまんには誰も逆らえません。
残っていた7名で四谷三丁目のおそば屋さんへ
行ったのですが、そこは金曜日、満席でございました。

兄弟店のうどん屋さんへ歩いて向かう途中に
焼肉屋さんが3軒。

肉を焼くこの香り。
みんなの心がつるつるうどんから焼肉へ。
そんなところにお好み焼きのお店を発見!
全員一致でお好み焼きで落ち着きました。

おすすめはとんぺい焼き。
たしかに美味しかった♪

また夜中の寄り道に新しいお店が加わりました。
ふうふう亭
[PR]

by rubymaru | 2007-12-01 12:48 | 日々の出来事