<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハロー!ウィーン


今日は久しぶりのお料理教室♪
ハロウィンメニューです。
c0036690_1923722.jpg

1.坊ちゃんかぼちゃのチーズ焼き
2.鴨と柿、ブルーチーズのサラダ
3.豆乳コーンポタージュ
4.洋ナシのクラフティ

クラフティってなんでしょう?



プリンでした(^^)

今回は今までで一番簡単!調理時間も30分かからず!
素敵なランチです。

さっそく復習してます。
だって美味しかったから☆
[PR]

by rubymaru | 2007-10-30 19:23

ファクサイ

はくさいではなく、ファントムでもなく。

今日は朝から雨。
どうやら台風20号が発生したらしい。
その名前が「ファクサイ」変な名前。。。

あしたは大雨だって。
よりによってあした。
IGO FESTIVALがあるのに~。

でも会場は盛り上がること間違いなし。
だって各ブースとても楽しそうな企画ばかりだから。

私は「にぎり王」ブースにいます。
チャイナドレス着ちゃいな……
[PR]

by rubymaru | 2007-10-26 15:21 | 日々の出来事

くーらーげー

c0036690_10293429.jpg


治りかけのふくらはぎくん。
改めて見るときもちわるい~。
すいません、変な写真で。

初めてくらげに刺されました。
近くにいた女性もひじを刺されました。
応急処置は…酢。
水ぶくれになって熱くてヒリヒリしている
患部へ酢をジャボジャボとかけてもらいました。
これで結構きくんですね~。

その後みどり色のくらげ用ジェルを塗ってもらいました。
でも、懲りずに海で遊んじゃったけど(^^;)
[PR]

by rubymaru | 2007-10-25 10:29

現実逃避

c0036690_21341067.jpg

またもや海へ。仕事もせず遊んでばかり(^_^;)
[PR]

by rubymaru | 2007-10-19 21:34

もやしもん

かもすぞ~

いよいよ明日の夜中、放映開始です。
菌達がどんな風にうごくのか、とても楽しみ。あと声も。

私のケータイにはA.オリゼー (Aspergillus oryzae)
がついてます(^^)

youtubeの映像でお楽しみ下さい。
最初に出てくる5本触覚の菌がA.オリゼーです。

と思ったら、あっという間に削除されてました。。。
著作権かな?

木曜の24:45(金曜に日付が変わって45分後)に
フジテレビで放映されてますので、見てね♪
[PR]

by rubymaru | 2007-10-10 12:37 | 日々の出来事

アディオスアミーゴ

なおちゃん

もうすぐNYへ旅立つなおちゃん。
70年会の同期として、最後にまったり飲むひまもなく。

IGO AMIGOの幹事会が本日行われましたが、
どっきり大作戦で、なおちゃんをAMIGO幹事団が
だましにいきました!

とりあえず飲み会にちゃっかり参加してみたりして。
結局DISへ舞い戻り、だいせんやワンさんと真剣勝負
をまだ繰りひろげています。

はやく帰ってこーい!
[PR]

by rubymaru | 2007-10-10 01:18 | 囲碁

話題の

c0036690_111657.jpg

世間を賑わせている相撲会ですが、地方巡業を見にやってきました!いまはチビッコ相撲やってまーす!
[PR]

by rubymaru | 2007-10-07 11:01

こ、こんなものが!

c0036690_20183591.jpg

ごはんできるまでガマン出来ないので(実はハラペコ)、コンビニで物色してたら、目新しいものが。
おろし白魚。
食べてびっくりだよー!ほんとに白魚入ってたよー!シラスぐらいかと思ったのに。
おなかも一段落、さあ、ごはんつくろ♪
[PR]

by rubymaru | 2007-10-03 20:18