<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごはん

c0036690_10385931.jpg


きのうの晩御飯。
食べて帰ろうとしたら、11時過ぎの麹町には
飲むお店しかありませんでした(泣)
飲んだらぜーーーったい遅くなるので、
我慢して帰宅。
しかし、ついカレーヌードルを。。。

c0036690_10422446.jpg


反省をふまえて、本日の朝ごはんはこれ。
ぶどうです!巨峰?
よく分かんないけど健康に良さそうなので食べておきました。

今日は何を食べようかな~♪
[PR]

by rubymaru | 2007-08-31 10:45 | 日々の出来事

異議あり!!

裁判員になる日が来るのか?

買おうかな、どうしようかな。
悩んだあげく、DSソフト「逆転裁判4」をお買いあげ。

最初はなかなか証言の矛盾点を見つけられず、
どうどうめぐりだったのが、少しずつコツが分かってきて
今日にいたっては3時間も遊んじゃった…(^^;)

異議あり!くらえ!(この発言はどうかと思いますが)
と主人公にひたすら喋らせています。

仕事に行くまで時間がめいっぱいあったのに、
結局洗濯しかできなかった。
あぁ、ごはん冷蔵庫にいれるの忘れたし…

近頃、またゲームに取り憑かれている毎日です。
[PR]

by rubymaru | 2007-08-21 15:43 | ゲーム

神宮外苑

たーまやーー

囲碁サロンRancaより、花火が見えます。
そうか、ここは特等席だったのね。
[PR]

by rubymaru | 2007-08-16 19:38 | 日々の出来事

むし

昆虫館へGo

ちかごろ「どうぶつの森」をやりすぎているせいか、
昆虫に興味津々。
この季節、クワガタとかカブトが良くとれます。

先日「昆虫館」なる所へ行ってみました。
入場料300円。ええ、300円ですが、ちょっと悩みました。

でもね。ほんもの、やっぱり見たいじゃないですか。

c0036690_18585118.jpg


わーーーい

本物とふれ合う広場にて、コーカサスオオカブトと戯れました。
なでなで。
[PR]

by rubymaru | 2007-08-16 19:02 | 日々の出来事

温泉を二度楽しむ

軽井沢の帰り道

お昼に軽井沢を出て帰るだけじゃ
寂しいので、よね号に便乗して温泉につかってきました。

おっとその前におぎのやで釜飯ランチ。
4人で釜飯をパクついた後、やはりというか、ペア碁に。
私はふじーさんとペアを組み、相手はよねさまと兄さま。
ここちいい風が吹き抜ける中、青空のもとマグネット碁盤が
いい音をたてています。
ふじーさんが乗る新幹線の時間が近づいてきたので、打ち掛け。
いい勝負だったですよ、さすがふじーさん、ナイスフォロー!

その後3人で温泉へ。

菱野温泉「常磐館」

なんと登山電車に乗って温泉へ向かいます。
c0036690_1335549.jpg


展望露天風呂がなんて気持ちのいいこと。
しかも木製のブランコまで置かれています
(さすがに乗れなかったな、仲間がいれば…)。

1時間くらいまったり湯につかり、その後は庭園の
ベンチをベッド代わりに3人で昼寝。
東京へ向かう道は今頃渋滞だなぁ…なんて思いながら
ゆっくり過ごしました。

何事も計画通りにはなかなか進まないもの。
だったら、思うように好きなように過ごすのも一つ。
そんなことをよねさまが語っていました。
納得。
[PR]

by rubymaru | 2007-08-05 17:42 | 日々の出来事

秘書?避暑か…

恒例の夏合宿

今年で5回目。
軽井沢での囲碁合宿。
ほりさんの自宅を開放していただいて、
DISの仲間で押し掛けています。

一応「囲碁合宿」なんですが、年々碁を
打たなくなっています(私はね…)。
今回も対局をやんわり断っていたら、
けいたくんに
「囲碁合宿なのに?打たないの?」と
当たり前なツッコミをされてしまいました。

ペア碁2局とブロックス、ビリーズブートキャンプと
ジョギング、あとはちょっぴり飲んで。寝て。

どんどん囲碁から遠ざかる夏なり。

c0036690_1337554.jpg

ブランコに乗ってるのは萌え萌えゆみちゃんです。
[PR]

by rubymaru | 2007-08-05 17:30 | 囲碁

あづいあづい

梅雨明け

8月がやってきた!夏、好き!

朝、滝のような雨が降ってましたね~。
急いで洗濯物をとりこみましたよ。
そうです、うちはいつも干しっぱなし(^^;)

昼間にちこっと近くのはんこ屋さんへ買い出しに
行ったのですが、くらっと来ました。
昼どきは建物の中にいるのが得策ですね。

気温もさることながら、私は体がすごく熱いです。
冬も足もとは布団いらず。
夏にいたっては……
ねこは確実に寄ってきません。
人間湯たんぽです。
冬場は便利ですよ~、ホカロンがわりになりますから。
[PR]

by rubymaru | 2007-08-02 18:40 | 日々の出来事