<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

逝かないで

私の愛しきあの子が。
今日の夕方から、うんともすんとも言わない。
ごはん食べさせても反応がない…。

なーぜーー!

明日は朝イチでdocomoショップへ行かないと(T-T)
[PR]

by rubymaru | 2007-04-26 23:23 | 日々の出来事

部屋別対抗戦

さて、何回目だったかな

DIS交流会には、4つの部屋(チーム)があります。
まぁ、新入会の方や入門・初級の方をフォローするために
できた制度なのですが。
なかなか部屋の機能が働いていないのが現状で。

それはさておき、3ヶ月に一回の4部屋対抗戦。
私はかわあや部屋の親方を務めておりまうす。

親方、だけど強いわけではありません。
親方の決め方は、出席率が高くて、メールの発信も
多い人(MLを活用しているので)…だったような。
たなじゅん親方は対抗戦に一度も出たこと無いのに、
昨日はシャンパンでかんぱーい♪の時にタイミング
バッチリで登場。さすがです。

さてさて、昨日の部屋別対抗戦の結果ですが

優勝  たなじゅん部屋
準優勝  ねもちゃん部屋
3位  かわあや部屋
4位  やだくん部屋

1回戦、2回戦とも、各部屋接戦でした。
ちなみに私は1勝1敗。まぁ、良しとしましょう♪

たなじゅん部屋の連覇を阻止するべく、かわあや部屋は水面下
で画策中です (='m')クス♪
[PR]

by rubymaru | 2007-04-26 09:15 | 囲碁

ロマンスカー

c0036690_10354119.jpg

ひやまんと、ロマンスカーに乗って箱根に行く途中です。温泉入って美味しいごはん食べて、もちろん碁も打つ。天気もいいし、とても楽しみです~!
[PR]

by rubymaru | 2007-04-21 10:35

Myパソ

c0036690_11541996.jpg

さあ、今から石音で対局だ!よっちゃん、毎日更新してる、感心感心。
パソコンの後に見えるのは?
[PR]

by rubymaru | 2007-04-15 11:54

りゅうせきかい

c0036690_1942833.jpg

日本一参加者の多い囲碁大会でーす。数年振りに参加してみました。DISやAMIGOの仲間もたくさん参加してました。
私はというと、敗者復活戦の準優勝(^^;)ビミョーな成績でした。そういえば、我が家にある囲碁本の半分は、この大会で戴いてますね~♪
5局も打ってクタクタです。。
[PR]

by rubymaru | 2007-04-08 19:04

Rancaにて

c0036690_19123184.jpg

酔っちゃんと中野里さんの対局。ニギリ、酔っちゃんの白番。解説は黄九段、聞き手は新入社員の莉沙です。
どっちが勝つか、私にはチンプンカンプンですが、このあとはお寿司で一杯が待ってます。
中野里さんは、築地玉寿司チェーンのオーナーさんなのです。
[PR]

by rubymaru | 2007-04-02 19:12 | 囲碁