<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年越しはこの方と

c0036690_23185076.jpg

毎年恒例、スタッフ年越しそば。今年はこの方と、さて誰かな?
無理矢理誘ってみました(^-^)このあとはダーツ。
[PR]

by rubymaru | 2006-12-31 23:18

あうれお

c0036690_2155924.jpg

れおさんのことじゃないよ~。今日のお気に入りの逸品。スーパートスカーナ。
六本木にて。
[PR]

by rubymaru | 2006-12-29 21:55

バカラ

c0036690_1824922.jpg

恵比寿ガーデンプレイスにて。だーいすきなバカラのシャンデリアです。パリのバカラ美術館を思い出します。
[PR]

by rubymaru | 2006-12-29 18:02

Motorsport Calendar

2007年

我が家のカレンダー。
ひませんせいから頂いた一品です。

c0036690_14482216.jpg


Randy Owens氏の流麗なイラストが映えます。
ここにF1の日程を書き込んで、夜中の観戦が
また始まるわけです。
[PR]

by rubymaru | 2006-12-28 14:52 | F1

クリスマス

c0036690_1111398.jpg

暖炉の向こうにクリスマスツリー。なんか素敵じゃない?
[PR]

by rubymaru | 2006-12-24 11:11

ここはどこ

c0036690_15102596.jpg

雪がチラチラ降っています。滝です。
[PR]

by rubymaru | 2006-12-23 15:10

仮装パーティー

DISクリパ

いつしか仮装が定番に。

今年は着ぐるみデビューをしてみた。

とても楽しかったよん♪

c0036690_107161.jpg

[PR]

by rubymaru | 2006-12-22 10:15 | 日々の出来事

クリスマス

みんな、なにしてる?

日本では、クリスマスといえば何故か24日の方が
盛り上がるよね?結構ふしぎなのだけれど。

当然25日が本物のクリスマス。
と私は思っている。

でもまあ、23日は祝日だし、今年は24日が日曜。
この二日間に世の人たちはいろいろイベントを
行うのだろうね。

24日はスタッフ忘年会…
す・て・き、我らが方円企画♪
25日は夕方まで仕事した後、クリスマス(囲碁)会。
チキン片手にパシっ!ケーキ食べながらパシっ!
た・の・し・そ・う♪

みなさんはどんな風に過ごしますか?
[PR]

by rubymaru | 2006-12-18 16:33 | 日々の出来事

AMIGO・ヒカ碁・DIS

三つ巴対抗戦

ことしもあと2週間。

なんだかあっ( ̄□ ̄)という間に過ぎていったな~2006年。

毎年なんだけど、いろんな出来事がありすぎ。
来年こそは心穏やかな一年にしたいのであります。


そんな年も押し迫った多忙期の日曜日。
「若い世代(20代~40代)にもっと囲碁の楽しさを広めよう!」
同じコンセプトを持った囲碁サークルの対抗戦が
行われました。

場所は日本棋院3F。
会場に着いた途端、熱気にびっくり!
真冬なのに熱いよ~!セーター脱ぎたーい!

3局打って、3連敗(T-T)
わたしヘタクソだ…言葉もない…
ねもちゃんによると、まずなんといっても「勝つぞ!」という
気迫がないこと、そしてもう一歩ふみこんだ攻め、これが
足りないそうです。
たしかに、この対抗戦に向けて特訓してる人のなんと
多いことか。
どうりで万年3級なわけだ……そりゃそうだ。
勉強しろ!わたし!

対抗戦のあとは、みんなで仲良く懇親会♪
成績発表のあと、隠し芸やギター&バイオリン演奏(みんなで
メリークリスマス♪大合唱)、そしてメインイベント。

ゆかり先生vsかな先生 目隠し碁(9路)!
これすごいですよね~プロ棋士なら余裕なのかな~?
解説はなるみ先生とゆいにん先生。
豪華メンバーだ(*^_^*)
一手打つ毎に「おぉ~~!」とどよめきが起こり、
終局した時には拍手の嵐。
すごいもん観させていただきました。感激。


この勢いで、来年も、そしてその先も、囲碁を広めて
いけたらいいな。。。
いいな、じゃなくて、いこう!だ。
[PR]

by rubymaru | 2006-12-18 16:21 | 囲碁

夜中のそば屋

c0036690_3295470.jpg

DISも夜が更けて。とびだして蕎麦を食べに来ました。
とりあえず日本酒で一杯、大好きな五色納豆と。yamanouchiさん!湊屋藤助だよー!
みやCとLeoさんを道連れに。
[PR]

by rubymaru | 2006-12-14 03:29