<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かまいたちの夜3

サウンドノベル

買ったものの、全然プレイしてませんでした。
なので、今日は「かまいたち」Dayとさせていただきます♪

今日はお友達のエステ行って、買い物して、DISに行こうと
思ってたのですが、昨日ちょっと体調崩しまして。。。
くしゃみと鼻水がとまらない。朝薬飲んだのに。
こんなんじゃ仕事にならない、いても仕方ないので、夕方に
帰らせていただきました。

という訳で、本日の予定は全部キャンセル!

ひさびさに家でゆっくりしようと思ったわけです。

そんなときはゲームに限るヽ(^◇^*)/
Tropicana Orange Juice & RITZ片手に
パソコンとPS2を操っております。
[PR]

by rubymaru | 2006-09-29 17:34 | 日々の出来事

心の整理

もう少しだけ

1ヶ月と少し。
未だに心の整理がつかない事柄がある。

仕事上なら仕方ないけど、それ以外で
顔合わせるのはチョット辛い。

リフレッシュしたつもりの気持ちも
過去に引き戻される。

お願い。

もう少しそっとしておいてほしい。
いつか何も考えなくて済むときまで。
[PR]

by rubymaru | 2006-09-25 02:48 | 日々の出来事

桂浜で龍馬さんに会いました

c0036690_18531594.jpg

飛行機に乗ってひとっ飛び。高知にやってまいりました。高知といえば坂本龍馬さんですね~!桂浜の激しい波しぶきにしばし見とれて、龍馬さんの銅像を見てきました。高い台座の上にあるので見上げる形です。正面から撮ったら逆光だったので、後ろから。。
[PR]

by rubymaru | 2006-09-23 18:53

四国へ

初上陸

あす(6時間後!)、初めて高知へ行ってきます。
癒されてきます。
近頃、笑顔も作れない自分がいます。

失格です。。。

前を向いて進んでいく余裕を、鯨からもらってきます♪
[PR]

by rubymaru | 2006-09-23 02:44 | 日々の出来事

由香里せんせいと公開対局♪

役得(^^)

昨日行われた
「第10回 経営と囲碁を語る」セミナー。
今回は100名ちょっとの方々にご参加頂きました。

以前、何回か司会を務めていましたが、今回は
メインイベント(と勝手に思っている)の公開対局で
由香里せんせいのお相手を務めさせて頂きました!

司会進行役の時は、顔から首から真っ赤にして、胃痛に
襲われ、見ている人たちにまで緊張をおすそわけして
いましたが、公開対局は全然平気♪
どんなヘボな手を見られようと、それが私ですから(^^)

9路盤で2子。

10分ほどで終わらせないといけない(会場の都合上)
のと、3分の1の方が入門者ということもあり、
由香里せんせいがとても分かり易く打ってくれました。

二人マイク片手に「ここ地にしたいです!」「入って
こないでください!」「分断しようかな…」「やめて~」
なんてコメントしながらの対局です。

それなのに……自ら転んで最後は大石をどーーん!と
取られてしまいました。会場のDIS交流会の仲間からは
「あ~ぁ…」という声が。。。
ま、いいんです♪
私にとっては記念に残る対局になりましたから。
[PR]

by rubymaru | 2006-09-20 15:56 | 囲碁

DIS葉山BBQ

今夏最後のイベント

昨年大好評につき、毎年の恒例イベントとなった
DIS葉山バーベキュー。
NTT保養所「葉山いこいの家」で行われました。

c0036690_13562560.jpgc0036690_13534988.jpg
















当日の天気はご覧のように晴れ(*^o^*)
1週間前、3日前の天気予報では降水確率70%とまで
言われていたのに。
晴れ男・晴れ女に感謝。

c0036690_16352327.jpg


バーベキューの食材は豊富で、食べきれないほど。
焼いても焼いても減りません。
皆さん、ひたすら食べておりました。
りいさんお手製のネギ塩ダレ、トマト&パクチーダレ、
ニラ豆板醤ダレ、最高です♪   ↑つまみにもなります。

c0036690_13585523.jpg


芝生の庭から少し降りると、すぐ海岸です。
食べ過ぎで眠くなったところで、目を覚ますために
海へ(Tシャツ、短パンの下は水着、こわいもんなし!)。
海の水は冷たいかも…とおそるおそる海へ。
海の温度は2ヶ月前の温度だそうで、とても暖かい!
さっそくダイブ(^^)

c0036690_1358862.jpg


今年は服のまま(着替えなし)海へ放り込まれた人、6人。

天気も良かったし、バーベキューの火でなんとか帰りまで
には乾いたようです。よかったね~~。

解散したあと、横浜中華街で夜ご飯、そしてカラオケ。
ひたすら食べ続けた1日でした。
[PR]

by rubymaru | 2006-09-17 13:59 | 囲碁

我が家の生物

ちゃんと育ちますように

c0036690_1561640.jpg


今年の3月に熱川へ旅行したときに買った
サボテン4点セット。

サボテンの面倒見てたのはダーリンだったので、
しばらく誰も面倒見てなかったら、いっこ枯れてた!!

サボテンを枯らす女。。。

今日はほりあや・なおくん夫婦のお誕生日を
はるうらら・たかと一緒に祝ってきた。
といっても、韓国焼肉屋さんでひたすら食べる、
食べる、食べる………うっ。
お店に向かう道すがら、熱帯魚屋さんがありまして、
なぜかたかにねだって買ってもらいました。
ありがとうm(__)m

ちっちゃいお魚(赤ヒレ)2匹。

こんなに小さくても、生物が家にいるだけで、
和みます。

今度こそは枯らさない(死なない)ようにします!
[PR]

by rubymaru | 2006-09-15 01:56 | 日々の出来事

充実の休日

昨日はとても健康的、且つ充実した一日を送りました。

10:30 東京全日空ホテル1階にて友達と待ち合わせ。
10:45 全員そろったところで、4Fプールへ移動
12:00 一人、仕事と大学院授業のため帰路へ。
    残り三人、プールサイドでランチ。
    担当の係の方が、37Fで顔馴染みだったため、
    生ビールをご馳走になる。
15:00 Sanojunによるクロール授業終了。
15:50 37Fへあがり、囲碁サロンRancaへ立ち寄り。
16:10 岩盤浴&足裏マッサージ
17:15 六本木ヒルズまで歩いて向かう。
    ちょっと買い物。
19:10 Sanojunのおうちへお邪魔しに行く。
    帰っても一人ごはんの私と、土曜は旦那が
    いない為やはり一人ごはんのSanojunは
    利害が一致。二人でお酒のおつまみをいろいろ
    作る。
    ねぎチャーシュー、大根とトマトのサラダ、
    あさりの酒蒸し、野菜とベーコンの炒め物。
    とてもヘルシーです。
21:30 碁を打つ。

素敵な休日でした(*^_^*)
[PR]

by rubymaru | 2006-09-10 20:16 | 日々の出来事

「In Her Shoes」より

自分にピッタリの何かを見つけるため

近頃、眠る前にDVD鑑賞するのが日課になっている。
先日見た「In Her Shoes」の中で、主人公のキャメロン・ディアスが
老紳士に詩を朗読する場面。

とても心に残ったので、書き留めておく。



失うことの術を習得するのは難しくはない
あまりに多くの物が忘れられるため 忘れ去られるため
そこに存在する
だから たとえ それらの物がなくなっても
不幸ではない
人は日々何かを失くしている
ドアの鍵を失くしても もはや慌てはしない
私は過去に二つの街を失い 二つの川を失い
さらに大陸も
とても懐かしく思う だが あまり不幸なことではない
たとえあなたを失っても 
そのおどけた笑い声や しぐさを愛したけれど
私は自分を偽ったりしない
なぜなら私には分かる
失うことの術を習得するのは難しくないから
たとえそれが それがとても
不幸なことに思えても
[PR]

by rubymaru | 2006-09-07 11:09 | 囲碁

願掛け

神よ~

今、ある願いをかなえるために、願を掛けてます。
かなうまで、あるものをガマン…

それは

チョコレート!!!

くだらない…て思わないでよ~!

ホントは酒断ち、といきたかったのですが、
これは仕事上ムリ(え?そーか?)なので、
甘い物の中で唯一買ってまで食べる、だーいすきな
チョコをやめたのです(-。-)

どうぞ願いが叶いますように♪
[PR]

by rubymaru | 2006-09-04 15:46 | 日々の出来事