<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一期一会

プロになる日まで

ながーい人生にはたくさんの出会いと別れがある。

これはみなさん、ご存じの通り。

それが必然なのか、偶然なのか。

これは神のみぞ知る。

いつか、はるか先の人生の途中で、
この出会いが嘘ではなかったと思える時が
来る日まで。

私はまたがんばっていく。

ね、みんなもそう思うよね。
無駄な出会いなんてこの世には一つもないと。
[PR]

by rubymaru | 2006-08-24 20:39 | 日々の出来事

Ranca

雨上がり

今日の風景。
お昼過ぎに雷雨に見舞われましたが、そんな時は
何も見えなくなります。

そろそろ夕焼け。

議事堂も見るだけならキレイです。

c0036690_17463047.jpg

[PR]

by rubymaru | 2006-08-12 17:46 | 囲碁

江戸川花火大会

夏の風物詩

今年はスケジュールが合わなくて、
花火見物はあきらめていました。

今日も18時まで仕事でしたが、事務処理を
社長に任せ(こんな会社でいいのだろうか…
社長サマ、いつもすみません。。。)
速攻で浴衣に着替え、電車に乗り込み、
会場へと向かいました。

c0036690_0543628.jpg


電車も行く道も大変な混雑で、会場に
着いた頃には花火も後半。

でも、酔っちゃんとキャーキャー言いながら見る
花火は、とても大きく壮麗な華でした。

c0036690_055253.jpg


みんなと合流できたのは、花火も終わり、
人々が帰りだす頃。
ようやく、ホンモノのビール片手に談笑
できたのでした。
[PR]

by rubymaru | 2006-08-06 00:55 | 日々の出来事

おさいふケータイ

F902is

買ってしまった…最新機種。
仕方ないよね、P900iくん、電話の声が全く聞こえなく
なってしまったんだもの。

いざ!て時に全然使えなくて、ちょっと困ってたし。

docomoは機種変更がえらく高い。
なんで3万円もとられるんだ!!
でも、
デジカメ兼ミュージックプレーヤーを買ったと思って、
目をつぶることにした(-。-)

今朝、さっそくケータイに音楽をとりこむ。
おぉぉ!便利です!ipodいらないじゃん!
カメラの画像も今までと雲泥の差だし。

しばらくはケータイで一人遊びできそうです。
[PR]

by rubymaru | 2006-08-05 16:03 | 日々の出来事

薪能

幻想的な世界

c0036690_911399.jpg


友達に誘われて、初の生観劇。

観世宗家による羽衣-和合の舞、テレビ・舞台でも活躍の野村萬斎さん
の樋の酒、そして舎利。

能と狂言、野外で蜩の鳴き声に包まれての荘厳な世界。

途中で神職巫女によって、薪に点火。

c0036690_9182331.jpg


この点火のあと徐々に日が暮れていき、「舎利」の俊敏な神・韋駄天と
魔界の足疾鬼との攻防が夜の闇に映える。

とても実りのあった一日、夏休みでした。
[PR]

by rubymaru | 2006-08-04 09:25 | 日々の出来事

電車で○○○を食べる男

夏と言えば…

昨日は師匠主催の、ユンさまアマ名人おめでとう会♪に、
はるうらら、HGと一緒に参加してきました。

昨年のペア碁に師匠・はるうららペア、ユン様・かわあやぺアで
出場したことがきっかけで、よくごはんに連れていってもらって
ます。

渋谷の「点(TOMORU)」という創作和食のお店で
祝杯をあげました。
ここの坦々肉豆腐はおすすめです。

さて、話は帰路、電車の中での話です。

座席に座ってしばらくぼーっとしていると、
視界の右側にしゃかしゃか動くものが…
ふと見ると、車両のつぎめのじゃばらの部分におじさんが。
そして手には西瓜。。。
しかもすごいかぶりつき方で、とても人の食べ方ではなかったぞ。
どうみても種出してないし。
思わず凝視してしまいました。

なにも電車で食べなくてもねぇ。
[PR]

by rubymaru | 2006-08-01 14:51 | 日々の出来事

軽井沢囲碁合宿

夏休み恒例のイベント

今年も行って参りました。7/29、30。

     軽井沢
堀邸で青空の下碁を打って
テラスでシャンパン飲んで
夜は出張シェフによるBBQ
夜中まではじけるぞ~
     合宿

4年続いているイベントですが、今回初参加の顔ぶれも多く、
毎年泊まる宿も違うのでいつまでたっても新鮮。

今回は3局打ちました。
みやしー、松太郎さん、みずさん、(松太郎さんと
みずさんは、初対局!)ありがとうございました。

しかし、1泊2日の合宿で3局とは少ない…
初日の後半はひたすら寝てたからですが。
体力つけないといけませんね。
へこんでる場合ではないです!

翌日は12時間睡眠のおかげで元気回復。
青空の下、縁側での対局はサイコーでした。
そして、みんながはまったBlocks。
DIS Blocks部が誕生するのは時間の問題ですね。

c0036690_10502762.jpg

[PR]

by rubymaru | 2006-08-01 12:04 | 囲碁