<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Nintendo DS

買っちゃった♪

アネの家に遊びに行ったとき、DSが2台もあった。
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみたら、
脳年齢70歳…………




ばばあじゃん( ̄□ ̄;)




そこで早速御用達の新宿ビックカメラへLet's go!
しかし、売りきれでした。私の心はおもーく沈んでいったのです。

ネットで情報を仕入れ、どうやらスーパーマリオ発売日(5・25)に
DS本体もかなり売りにでるらしいことをつきとめ、早速買いに
走りました(彼が)。


で、無事に手に入れました♪
クリスタルホワイトです。

脳年齢はそれでも44歳です。
がくっ(≧ヘ≦)

c0036690_138154.jpg

[PR]

by rubymaru | 2006-05-27 13:09 | 日々の出来事

ロイヤルウイング

c0036690_2039175.jpg

 
ディナークルーズ

横浜沖で食事中。
たまにはこんなディナーも、ありですよね(*^_^*)

c0036690_19251871.jpg



↑後姿初公開
[PR]

by rubymaru | 2006-05-18 20:39 | 日々の出来事

1万局

はるかとおい…

この間、プロ棋士の金艶先生に会ったときのこと。
お子さんの写真を見せてくれました。
六歳の男の子と、一歳の女の子。

上の男の子、最近碁を打ちたくて仕方がないそうです。

でも、相手にしないそうです。
それは、、、
「まず、碁の番組を一時間じっと見ていられたら、
打ってあげるよ。」

そう、それだけ熱心に碁に対して取り組めるか、
が大事なんだそうです。

小林光一九段もお嬢さん(小林泉美六段)が小さい頃、
「まず一万局打ちなさい。」と言ったとか。



囲碁を始めて10年弱になるのに、まだ
初段手前…
しかも、1万局なんてきっと打ってない。
まだまだですね。
[PR]

by rubymaru | 2006-05-18 17:23 | 囲碁

SNS

mixiとGREE

SNSてなに?

参加者が互いに友人を紹介しあって、新たな友人関係を
広げることを目的に開設されたコミュニティ型のWebサイト。

mixiとGREEは
「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステム。

いま、このブログとあわせて3つやってます。

おっしーとHGはブログやめてSNSにいっちゃった。
はるうららもブログはほとんどやってないし。

でも、でも。
なかなか更新できないけど、続けたい。
日記のようなこのブログだけは。
[PR]

by rubymaru | 2006-05-11 20:10 | 日々の出来事

DIS交流会

ホームページができました!

ついに!
まってました!

交流会メンバーでもあるこまちゃん作。

先日行われた「経営と囲碁を語る」の告知もされているし、
6月に行われる定例温泉囲碁合宿の参加者募集もしている。

7月には新しい場所に移転するので、タイミングもバッチリ。

とても見やすい、そして親しみやすいHPはこちらです。

水曜日は100%サロンにいますので、遊びにきてね♪
[PR]

by rubymaru | 2006-05-11 20:00 | 囲碁