<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

経営と囲碁を語る

第9回です

すっかりDIS交流会のイベントとして定着している、
「経営と囲碁を語る」セミナー。

このセミナーを機に、囲碁にはまった方は数知れず。
食わず嫌いはもうやめて、みなさん、ちょっと囲碁に触れてみましょう!

5月8日(月)19時より、グロービス東京校 101教室にて
「第9回経営と囲碁を語る」セミナーを行いますので、是非足を
運んでみてください。
参加費は無料。
セミナー後に、懇親会もあります。

詳しくはこちらをご覧下さい。

私は懇親会担当。
みなさんと一緒に語って飲むのを楽しみにしています。


司会担当になりました。。。
[PR]

by rubymaru | 2006-04-24 13:53 | 囲碁

ボーリング

100を超えられない…

昨日、IGO AMIGOの2次会に潜入して、ボーリングしてきました。
このところ、ダーツに代わってボーリングをする機会が増えてます。

そういえば、中学生の頃、近所にある大きなボーリング場に良く
行っていたなぁ。
そこは100レーンもある巨大なボーリング場。
もちろん、ゲームセンター併設。
自転車に乗って、時には2人で、時には20人位で。
青春してたな…

そのころは120や130なんて軽く出ていたのに、今は何じゃ?
まず球威がない。  
           ころころころ……ぱかーん…

筋力の衰えを感じます。

やはり、ボーリングよりは併設のゲームで遊んでるほうが
合ってるみたいです。
[PR]

by rubymaru | 2006-04-23 13:42 | 日々の出来事

稲葉会

囲碁会のアイドル「稲葉禄子」

2006年4月より、東京全日空ホテル囲碁サロンRancaにて、
”禄子さまと囲碁を打とう”という会が発足しました。

禄子さんの指導碁、参加者同士の対局、時々ですが会の後の懇親会、
という内容になっています。ドリンク1杯付き、コーヒーでもビールでも
ワインでもお好きなものをどうぞ。

基本的に、毎月第2月曜17:00~20:00です。
会員の方、宿泊ビジター、会員同伴ビジターの方が参加可能です
(囲碁サロンRancaは完全会員制のため)。

次回は5/15です。
[PR]

by rubymaru | 2006-04-15 10:52 | 囲碁

フラン

FFⅩⅡ日記

たくさんの登場人物の中で、一番のお気に入り。
ウサギのような耳をもつ女性。
かわいい、ではなく、かっこいい。

いつも彼女をパーティーにいれて戦っています。

c0036690_16355634.jpg

[PR]

by rubymaru | 2006-04-03 17:37 | FF

お花見

今日は雨。

満開の桜もこれではかなく散ってしまうのでしょう。

3/31金曜日。
DISを通常通りの22時で無理矢理閉めて、DIS有志のみんなと
夜桜見物してまいりました。

c0036690_027229.jpg


前日のメール呼びかけだったにもかかわらず、20名近くの
参加となり、嬉しかったですよ~o(^_^)o

千鳥が淵を練り歩き、靖国神社についた頃にはもう店じまい
してる屋台も多く、人もまばらでしたが、DISチームは
大盛り上がり♪やっぱりこの元気さがDISの特徴かな。
毎年の恒例行事にしたいと思います。

もう屋台も閉まる時間となり、終電に間に合うように
急いで帰る人、せっかく来たのだからと神社にお参りに向かう人、
飲み足りなくて次のお店に向かう人、と帰りはバラバラ。

でも、その切り替えの良さが、またいいんですよね。
[PR]

by rubymaru | 2006-04-03 00:27 | 日々の出来事