<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

WBC決勝戦

日本-キューバ

一度はあきらめた準決勝進出。
それがアメリカチームのおかげで準決勝にすすめ、
しかも宿敵、韓国に6-0で勝つとは。。。

運も実力のうち、ですか。
韓国の人が聞いたらホント怒りそうだけど。

今日の決勝戦もアマチュア世界一のキューバに
今のところリードしております(5回表5-1)。

普段は野球なんて見ないので、イチローと松坂、
上原以外は知りませんでした。
今回のWBCで、昨年優勝した千葉ロッテの選手、里崎、
今江、アンダースローの渡辺は覚えましたよ。

あ、いま投手交代しました。
渡辺投手、このまま押さえて優勝を手にして欲しいです。
[PR]

by rubymaru | 2006-03-21 13:21 | 日々の出来事

熱川温泉

ほのぼの1泊旅行

ある日の囲碁サロンでの会話。
「うちの会社にも保養所つくろう!」とはるうらら
「うーん、さすがに今はムリだよね。規模拡大?」とわたし。
そんな会話をカウンターで聞いていたなおきさんが、ぽつり。
「うちの会社の保養所なら、いつでもどうぞ。」
!!!なんて素敵なお申し出でしょう。
それから5分とたたないうちに、お言葉に甘えて利用させて
いただくことになりました。

はるうららの彼が運転する車に、私たちも乗せてもらい、
訪れた先は、げんでん熱川荘
別荘地の一番上にあります。

食事がすごくてびっくり(*o*)
金目鯛の煮付け(30cmはあったね)
c0036690_1302565.jpg

刺身の舟盛り
c0036690_131722.jpg

天ぷら、etc…
ビールもそこそこに、食べるのに必死。
食後はもう動けない。。。そんな状態。

そしてカラオケで発散(館内にあるのです、もちろん無料)。

お風呂からは海が一望。
しかも貸切状態。

いいなぁ、保養所。

帰りに伊豆シャボテン公園によってきました。
富士山もくっきり。

c0036690_197782.jpg


放し飼いの孔雀。

c0036690_1994241.jpg


帰り道には道の駅伊東マリンタウンにも寄って、伊予柑お買い上げ。
海鮮丼も食べて、楽しい旅行になりました。
[PR]

by rubymaru | 2006-03-19 19:13 | 日々の出来事

WBC

日本―韓国戦

ただいま熱川温泉に向かう道中です。車内ではみんなテレビに釘づけ(゜_゜)
9回裏で2点、いれられるか!いけ!
[PR]

by rubymaru | 2006-03-16 14:39

FF XⅡ日記

本日発売日

待ちに待ったファイナルファンタジー12。
さぁ、今日手に入れることが出来るでしょうか?

ちなみに予約はしていません。

コンビニ、ビックカメラなどに行ってみます。
[PR]

by rubymaru | 2006-03-16 10:04 | 日々の出来事

築地市場

寿司ランチ

一週間の始まり。
月曜のランチは、某新聞社にお勤めのひやまちゃまと、
おぶちの奥さまとご一緒させて頂きました。

初めての築地市場。
近づくにつれ、潮の香りが漂ってきます。
すでに正午近くだったのですが、まだまだ活気があって、
海産物が入った木箱やスチロール箱を積んだリフトカート
が行き交っておりました。

向かった先は「龍寿司」。
¥3,150のおまかせ握りを食してきました。
ちょっとビックリしたのは、イタリアンや洋食屋さんが多いということ。
たしかに、イタリアンなどは海産品良く使いますからね。

すっかりご満悦になった3人は、食後の珈琲でまったり過ごし、
水曜の再会を誓ったのでした。
[PR]

by rubymaru | 2006-03-07 13:29 | 日々の出来事

雛祭り

女の子の節句&porthaultさんHappy Birthday

♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪

桃の節句に生まれた親方(porthaultさん)は、ここ3年ほど
DISでお祝いしてる。昨日も対局が終わった瞬間に電気を消して、
ケーキについてるローソクをふ~っ。

水・金で活動しているDIS交流会は、当日誕生日をむかえるみなさんを
祝うのが大好き。かくいう私もお祝いしてもらってる。

つまり、スタッフみんなイベント好きなんですね。きっと。
[PR]

by rubymaru | 2006-03-04 13:44 | 日々の出来事

おはよう日本

DISの活動が紹介されます!!

本日、ダイヤモンド囲碁サロンにて某国営放送の取材が行われました。
わたしもよく分かっておりませんが、DIS交流会発起人の堀さんが
はまっている「囲碁」が、なぜこんなに企業家を魅了するのか、、、
そんなような内容らしいです(ぜんぜん理解しておりません)。

そんな堀さんと一局打ってみました。
第13期初回の大事な一局です。

受付業務そっちのけで対局して、結果1目負け…
まるでつくったかのよう。
なんか最近守るばっかりの碁で、戦ってないなぁ。

そんな私の指先が写っているかもしれません。
興味ある方は、ぜひご覧あれ。

3/9(木)朝7:45からの放映です。
1ch「おはよう日本」をみんなで見ましょう♪
[PR]

by rubymaru | 2006-03-02 03:36 | 囲碁