ゆかりとゆかいな仲間たちvsDIS交流会

級位者限定対抗戦

12/18にちようび。
ダイヤモンド囲碁サロンにて、交流対局が行われました。

梅沢由香里さん率いる、「ゆかりとゆかいな仲間たち」の皆さんと、
DIS交流会の級位者の皆さんです。

双方24名づつの参加で、
Aチーム(1桁級)、 Bチーム(2桁級)、Cチーム(初級、9路盤)に
分かれて、熱いバトルが繰り広げられました。

今日、初めて19路盤で打つ人や、この日のためにネット碁で
鍛えた人などさまざまでしたが、年末で忙しい日々を送る
皆さんが、こうして一同に集えたことは(しかも平均年齢たぶん20代!)
囲碁界ではすごい出来事なんではないでしょうかね。
年末の週間碁にも載りますよ(^^)v

私も急遽2局目だけ参戦!
なんとか勝星をDISチームに献上出来ました(良かった~)。

対抗戦終了後の懇親会も大いに盛り上がりました!
全員集合の写真も撮ったりして(カメラマンこまちゃん、いつも
ありがとう)、更に交流の輪が広がっていきました。

また来年、交流対局することとなり、少しづつだけれど
囲碁が若い世代に普及していけばいいなぁ、と
おばちゃんのように感じたのでした。

c0036690_16294940.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-12-19 16:33 | 囲碁

グランプリファイナル

見てしまいました

あどけない顔の浅田真央ちゃん。
軽々とジャンプするから、簡単そうに見えてしまう
ところがすごい。
あの細い足で良く支えられるもんですね。

プレッシャーに負けないで、フィギュアスケートを
ほんとうに楽しんでる、ていう気持ちが表れてました。

ドラえもんを抱えて得点発表を待つ姿は、
やはり15歳の女の子ですね。
[PR]

by rubymaru | 2005-12-18 01:29 | 日々の出来事

バイオハザード4

反射神経が問われます

今日は何処にも行かず、家にこもりっきり。
バイオハザード4にどっぷりつかっています。

たいした敵でもないのに、よく死にます。。。
だから「アマチュアモード(激ヌル)」でやっています。
なんて下手なんだ(>_<)泣けてきます。
[PR]

by rubymaru | 2005-12-18 01:08 | 日々の出来事

10連勤

サロン大好き♪

今日は雨降る日曜日~。

28(月)から7(水)まで休みなーーーい!らしい。
まあ、夕方から夜までとか、昼から夕方までとかもあるけれどね。
しかも8(木)はお昼に山田さんと「三城」のおそば食べるから
(withはるうらら)、そのままダイヤモンド囲碁サロンに行くし。。。
もぐりの日だからね。

一人で家にいるよりはサロンにいた方が楽しいので、
ま、良しとしましょう!

がんばれ!かわあや!(←自分で声援送ってみる)
[PR]

by rubymaru | 2005-12-04 16:41 | 日々の出来事