<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

テスト・ザ・ネイション

c0036690_17421437.jpg

ただいまテレビ朝日に来ております。
本日19時より生放送される番組に酔っちゃんがでるんですよ~!
で、私は付き添い。
みんな見てね(^_-)
※メイク中の酔っちゃん。
[PR]

by rubymaru | 2005-11-27 17:42

ケータイから♪

試しに投稿してみました。ちゃんとできてるかな。
ただいまグラチャンバレー観戦中。
[PR]

by rubymaru | 2005-11-26 20:57

恋愛バトン

「れんあい」いい言葉だ

華奈ラヂオのブログちゃーんと!?読んでたら、
なんかバトン渡されていた。
いい年してやってみよっと♪

1.性別
女。たぶん誰が見ても。

2.身長と体重
身長は162cm。体重は最近量ってません。
どうもおなかはプックリしてきたんだけど、
顔の肉が落ちたので「痩せた?」と最近よく言われる。
決して痩せたわけではなく、重力のせい。

3.好きな異性のタイプ(見た目と性格)
【みため】
タイプとか、ないんだよね。
好きになる人の容姿は、ほんとバラバラだから。
でも、椎名きっぺいとか吉川晃司とか豊川悦司の顔が
好きだから、蛇系か?

【性格】
自分の手に負えないような訳わかんない人、に惹かれる。
それでひどい目にあうことも。。。
そんな経験をふまえて、今は非常に素直(いい意味でも悪い意味でも)な
性格の人が好き。つつみかくさず何でも話してくれる人が好き。

4.嫌いな異性のタイプ
自分の意見が一番!で前に出ちゃってる人。
後ろから蹴りたくなる。

5.恋人を束縛するタイプ?
たまにはしたいけど出来ない。自分がされるとイヤだから。

6.浮気の境界線は?
むずかしい質問ですね。
気持ちが揺らいだらそれはもう浮気でしょう。
つまり世の中浮気だらけ。そんなもんよ。
でもバレなければOK。

7.初恋のひとにきもちを伝えましたか?
バレンタインにふじやのハートチョコあげた。
お返しは10円キャンディー10個だった…
その子は虫とか食べる変な子だった!!

8.恋人とのデートは週に何回が理想?
毎日。デートじゃなくて会えるだけで。

9.ドキッとする異性の行動やしぐさは?
最高の笑顔。碁を打つ手つき←碁打限定

10.今好きなひと、付き合ってるひと、気になるひと、などそんな方にひとことどーぞ!

【つきあってるひと】
早く○○になってね。
ごはん自分で作れるようになってください、大変なので。

【気になるひと】
サッカーの宮本さん。ほんっとにかっこいい!
野口さん。私とゆうこりんを比べられても…

11.バトンをわたす5人は?
よっちゃん(ここ半年ブログ更新してないし)
しゃちょー(たまには囲碁ネタ以外も)
ジャッキー(ブログやってないか?)
さとじゅん(ふつうに聞いてみたい)
やまと兄さま(これ見たら書いて~!)


よろしくです(゚0゚)(。_。)
[PR]

by rubymaru | 2005-11-26 16:09 | 日々の出来事

Good Luck

ふくちゃん&くれな

急に鹿児島に帰ることになったふたり(ご主人も一緒だけど)。
さみしい、の一言につきる。

POLAのエステでマッサージしてもらいながら、
いろんな愚痴も聞いてもらった。
くれなには、いっぱい遊んでもらった。
子供もかわいいかな?と思わせてくれた。

しっかり者のふくちゃんの事だから、
また東京に戻ってくるだろう。

その時まで、しばらくのお別れ。
[PR]

by rubymaru | 2005-11-22 12:41 | 日々の出来事

蟹&BBQ

石音オフィスにて

ペア碁大会が行われた日の夜。
囲碁仲間のねもちゃんの会社、「石音」の赤坂見附オフィスにて、
BBQが行われました。
ルーフバルコニーでジュージュー。
蟹切る切る。
鍋ぐつぐつ。

ねもちゃん、こまちゃん、きみちゃん、みどりちゃん、わだ師匠。 DIS仲間
しゃちょー、酔っちゃん、ハルウララ、ひがつん、ソウさん、むっちゃん(&東星←Baby)、
たか、ユン、私。 スタッフ(あ、たかは違うか…)
そして、高尾本因坊&おくちゃま。
なんかすごいでしょ~~♪

ビールにワインに焼酎に、食べることはそっちのけで
ほろ酔い気分。外の空気が心地良いこと!
いつものようにあまり食べれなかったけど(T_T)

こまちゃんの人生相談、すごいね。
なんか見透かされてるし。
今度、ゆっくり話聞いてほしいです、はい。
ハルウララみたいに泣かないようにしますが…

とにかく!!!

ペア碁といい、BBQといい、仲間って素晴らしいと思ったのでした。

p.s.高尾本因坊、飲み過ぎですよ~(^^)
[PR]

by rubymaru | 2005-11-17 02:25 | 日々の出来事

第16回国際アマチュア・ペア碁選手権大会

荒木杯ハンデ戦

昨日行われたペア碁大会。
楽しんでまいりました!

A・B・Cブロックにわかれて(ペアの平均棋力によって)、
各ブロックで優勝を競います。
私は、Aブロック出場。

c0036690_19511085.jpg


この大会には、華奈ラヂオひがつんはるうらら、こっちゃん、
いーぶん、その他たくさんの知り合いが出場しておりました。
最近、水曜のDISによく参加しているMさんご夫婦も、
Cブロックで戦っておりましたね♪

気になる成績は2勝2敗。一応目標は2勝だったので、満足。

それにしても負けた2局は、打ち終わったあとにユンさまの
怒り爆発。。。弱い私がいけないのだ、許してくれ~~(/□≦、)エーン!!
「検討の声でかいよ!うるさいよ!」
と、見に来ていたうっちーにまで怒られる始末。
パッション2期生のなつきちゃんにはなぐさめられるし(小学生…)。

まあ、過ぎてしまえばとても楽しい1日でした。
いい勉強にもなりましたしね。
指導碁、受けてるようなものだし。

来年も出たいなぁぁぁ。
[PR]

by rubymaru | 2005-11-14 20:06 | 囲碁

猫たちとの遭遇

ノラちゃんがいっぱい。

うちのるびぃがいなくなって、もう3年になる。
たまくんや、もも、ごま、くろ、元気かな~?

最近、また猫ほしい病が再発。
猫のいない生活が1年以上続いている。
さみしいなぁ。

駅からの帰り道、ノラちゃん’sによく遭う。
猫の集会に参加するとみられる猫たちや、
近所の人がごはんあげてるみたいで、
発泡スチロールに入れられたネコ缶をぱくつく
ネコ達。
「持って帰りた~~い!!」という衝動にかられる。

ネコのために(いや、それだけではないが…)、
また引越を考える今日この頃。
[PR]

by rubymaru | 2005-11-12 15:19 |

ペア碁

息が合わないよぉ

いよいよ来週にせまってきましたペア碁大会
きのうもひがつんペアと練習したのですが、うちのペア、息が合わない。。。
だって、お互い打った手の意味が分かんないんだもん。
ペアを組むユンさまはプロ並みの七段、私は初段(実力3級)。
そりゃ無理ってもんです。

「来年はお互い近い棋力の人とペア組もうね。」
そこでひがつんが一言
「来年までに強くなればいいじゃん♪」

はいはい、簡単に言ってくれたわね!
ほんとはこの大会までに三段になってる予定だったのに。。。

いまでは家でネット碁して、詰碁の本読んで、パソコンソフトの
手筋問題やる毎日です。

ペア碁大会が終わってからも、この勉強が続くことが何よりの
上達方法なんですけどね。。。
[PR]

by rubymaru | 2005-11-06 13:53 | 囲碁

男?女?

だまされた!!!

今年の夏、突然の味覚障害におちいった。
オレンジジュースが苦い。
ほりあやに「これ苦いね、賞味期限ギリだからかね~」
と言ったところ、「ふつうやん」。。。
あれ?おかしい。ほかのものも美味しくない、ていうか
味ない!

ここ10年、健診もしていないし、思い切って病院へ。

担当の先生はかっこいい女医さん。
一通りの検査をして、結果オーライ!
「どこも悪いところありませんね。亜鉛のサプリとって、
治らないようなら、また来てください。」にこっ。
かっこえーなー、女医さん。

先日、近所の飲み屋さんにいった。
先客2組。
ふと、気づくと、あ!あの女医さんだ!
あれれ?スーツにネクタイ。
?????

嘘でしょ~!男だったの~!
どうみても顔は女。声もちょっとハスキーな、位で。
でも、女の人はスーツは着ないよなぁ。

女性に見える男の人、多すぎです。
[PR]

by rubymaru | 2005-11-04 14:34 | 日々の出来事