<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

商社囲碁大会

17年ぶり!!

本日(10/22)ダイヤモンド囲碁サロンにて、久しぶりの商社囲碁大会が
開催されております。

9:30より対局開始、ということで、8:40(ちょっと遅刻…)にサロンに到着
したところ、幹事の石音さんがすでに到着しておりました。(-_-;)あせっ
しかも、9時前には参加者の皆さんのほとんどが揃っておりました。
いつも時間ギリギリ行動の私は、見習わなければなりませんね。

参加している商社は、
日商岩井、伊藤忠、丸紅、三菱商事、三井物産、商社連合。

前回の大会は、昭和62年8月23日。
わたくしが高校1年生の時でした。。。

今回の発起人のN尾さんと石音さんはDIS交流会の仲間でもあります。
そして、私と同期。
お二人は六段、私は…

これを機に、商社囲碁大会が定期的に開催されるといいですね。
[PR]

by rubymaru | 2005-10-22 14:12 | 囲碁

サルゲッチュ

さる~さるさる~

我が家にはJCB商品券が¥45,000分ある。
その商品券でトースターをこの間買った。

で、今回は。

マウスゲット!

c0036690_23245154.jpg


PS2コントローラー新たに購入!
沖縄で毎日飲んだスムージー作るために、ミキサー購入!
そして…

「サルゲッチュ2」を¥1,600で手に入れた!!
これが、単純で結構ハマル。
網持ってサル捕まえるのが楽しい♪
あーーー、精神年齢低いなぁ…と感じる瞬間(*_*)

来年はFFXⅡも発売されるしね。
ゲームはやめられない。
[PR]

by rubymaru | 2005-10-11 23:25 | 日々の出来事

NHK囲碁講座

「大森泰志 自分流のすすめ」

昨日、深夜2時近くまで、石音で対局しました。
2戦2勝!!うそぉ!自分でもビックリ。

頭の中が囲碁でいっぱいになったまま眠り、そして
今日もお昼からNHKしっかり見させていただきました。

われらがアイドル、よっちゃんが聞き手をつとめております。
「秋物着なきゃいけないの(;_;)」と言って、DISに
ジャケットにブーツ姿で収録から帰ってきたことがありました。
それが今日の放映だったのね。

今日のテーマは「何気ない一着」。
たしかにやっちゃってる。
打ってるときは、いま打ってる場所にしか
目がいかないんですよ~。。。
いかに大きい所に手がいくか、これが分かるようになれば、
ホンモノの初段になれるんだろうな。

講座の後のNHKトーナメントも見ました。
で、河野臨七段の中押し勝ちとなったところで気がつくと…


F1決勝生中継だ~

きょうはテレビに釘付けです。
[PR]

by rubymaru | 2005-10-09 14:38 | 囲碁

後援会

紀永会

さあ、これは誰の後援会でしょう???
分かる人にはわかりますねぇ。

ただいま、職場のダイヤモンド囲碁サロンにおります。
W田師匠、皆勤賞U田さん、O先生による、のりちゃん
ファンクラブが発足しました。

お酒好きなみんなが今日、たまたま集まりまして、
「のりちゃん会を作ろう!!」と盛り上がっております。
こんな場にはもちろん、よっちゃんもおります。
ひさびさにみんなとのお酒の場にいるよっちゃんも上機嫌です。

かくいうわたくしも、ビール&ワインでちょっと嬉しい♪

碁って人の輪が広がって、最高のコミュニケーションツールですね(^_^)v
[PR]

by rubymaru | 2005-10-03 23:19 | 囲碁

DISバスケ部

運動しなくちゃ

前々から盛り上がっていたバスケ部創立。
しゃちょハルウララが現役でバスケやってるので、
チーム作ろう!てことに。

9月某日、しゃちょとほりあやのバースデーパーティーを
開催したときに(ふたりとも、これで私と同い年♪るん)、
沖縄帰りのハルウララ&彼がみんなにお土産(Tシャツ)をくれた。

「酒多飲人」
サキジョーグー

ジョーグー、は本来「~の好きな人」という意味らしい。byがつん
なんてぴったりなネーミングなんだ。。。

バックプリントにでっかく書いてあります。
詳細はこちらをご覧くださいな。

Tシャツ着たまま、新宿から家まで歩いて帰ったのでした。
さっそく運動!?したぞ。
[PR]

by rubymaru | 2005-10-02 11:18 | 日々の出来事