<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

TOYOTA Presents

500円で堪能!

8月いっぱい、青山のこどもの城にてTOYOTAのF1カーが展示されている!
と、電車のつり広告で知った。
「抽選で鈴鹿観戦チケット当たります」なんですと!!これは行くしかない!
ということで、即きみちゃんへメール。
その頃、きみちゃんは「ザ☆パッション!」出演で頭がいっぱい状態。
最後の収録が終わってから見に行こう!ということになり、
ようやく28(日)に行ってきたのでした。

表参道で待ち合わせしたら、なんとまあ、「原宿元気祭り」とかいって、
各地からチームが参加してるスーパーよさこいをやってまして…
人・人・人…大ボリュームのお囃子…うえーん、いやだぁぁ。
多すぎる人も、大音量の音楽も苦手なのである
(あれ?F1のマシン音はなぜ平気?)。
くるくる寿司でおなかを満たせてから、いざこどもの城へ。

これがなかなかあなどれない!
F1シミュレーションゲームまでやってきちゃいました。
レーシングスーツも試着できちゃう♪
これで鈴鹿のチケット当たったら最高だね。

c0036690_214137.jpg


わたしはロリーポップマンになりたい…
[PR]

by rubymaru | 2005-08-30 02:14 | F1

台風

暴風雨

きょうは台風11号が直撃するらしい。
だからヒマ。
お客様7名…て!少なっ!
せっかく浴衣着てるのにな~。

いまごろグランドパレスは大忙しなんだろうな…
(二子強くなる囲碁セミナーby25回記念)
8/25~28に九段下のホテル・グランドパレスで開催中。

明日からアマ本因坊戦だな~。
[PR]

by rubymaru | 2005-08-25 19:17 | 日々の出来事

15路盤!?

世にも不思議な囲碁盤

ダイヤモンド囲碁サロンでは、毎月15日に、
15(囲碁)の日イベントをやっています。

インストラクターに勝ったら指導料タダ!とか、ドリンク半額!とか。

そして今月は、15路盤ペア碁やりました!
この碁盤、お手製です。
8/15~19までの浴衣Weekと合わせて、スタッフ総勢5名は
みーんな浴衣。手つきもはんなり~。

この不思議な15路盤、これからも15の日イベントで活躍
してもらう予定です。

c0036690_13282215.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-08-16 13:28 | 囲碁

Sound Heart

oas

だーい好きなFrancfranc
ちょっとのぞいてみたら、こんなものが。

c0036690_1233018.jpg


このHeart、かるーくふるとアモーレの鐘のような音色がするのです。
なんだか聞いてると気持ちよくなってくる。
私の波長にあっているのでしょう。

枕元において、寝る前にきいてる毎日です♪
[PR]

by rubymaru | 2005-08-10 01:38 | 日々の出来事

軽井沢

夏の恒例イベント

毎年8月に行われる軽井沢囲碁合宿。
いつもの合宿とはちょっと違い、皆さん家族連れでの
参加OKとなっています。
奥様、旦那様、お子様たちがそろいます。

いつも素敵な別荘を囲碁会場&BBQに提供してくださる
われらがDIS交流会発起人、堀さん
奥様と、4にんの男の子、そしてお父様、お母様がみなさんを
出迎えてくれます。
なんと奥様、現在5にん目のお子様を妊娠中。おっきなおなかを
かかえながらテキパキと働くすてきな方です(とても5人の母とは
思えないほど、美しい!)。

c0036690_0103497.jpg


お昼にはテラスでシャンパン。
c0036690_0142831.jpg


芝生の上でのんびり対局。

夜は星野リゾートの出張シェフによるBBQ。
c0036690_0145986.jpg


翌日は朝6:30からジョギング&散歩(私は散歩ね…)

行きの高速では事故渋滞に巻き込まれるアクシデントがあったけれども。
帰りの車内では、有名人しりとりで3時間を乗り切った!

今年の夏休みは、この軽井沢で充分楽しめたかな(〃'∇'〃)ゝ

おまけの秘密写真♪昼からシャンパンで酔っ払い

c0036690_111916.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-08-10 00:25 | 囲碁

琢磨くんおめでとう!

Wのめでたい

13戦目となったハンガリーGP。

ようやく今季初のポイントをあげた
B・A・R Hondaの佐藤琢磨選手。

そしてハンガリーGP終了後に琢磨くんがパパになった!
というニュースが(^O^)とびこんできた。

おめでとう~~♪

残り6戦、パパの強さをみせて、
ポイントを獲得してほしいものである。
[PR]

by rubymaru | 2005-08-03 19:17 | F1

ボーナス♪

夏の救世主

わが社のボーナス、7月末に支給されました♪

真っ赤な名刺入れ買った。
真っ白なワンピース買った。
「ck one Summer」を衝動買い。
お昼にしゃぶしゃぶ食べた。
引越しのときに買った冷蔵庫の支払い。

あと、何買おう(*⌒∇⌒*)
[PR]

by rubymaru | 2005-08-01 01:31 | 日々の出来事

エイサー祭り&隅田川花火大会

多忙な土曜日

7/30(土)

前の日の営業が遅くまでだったので、仕事を残していった。
ダイヤモンド囲碁サロンでお片づけ&売上計算&バースデーカード作成。

代々木の囲碁学苑に鳳凰杯(囲碁プロアマオープン戦)を見に行った。

新宿でエイサー祭り(ひがつんの兄出場)やってるので見に行った。
すごい人出!!こんなに大規模だったんだ(・.・ )( ・.・)

kawaaya部屋の部屋子、K先生のおうち(32階)にご招待していただいて、
隅田川花火鑑賞。浴衣着用。あつーーい…
でも、美味しい食事&おっきなワインセラーに入ってるK先生おすすめの
ワインをたくさん飲めて、幸せ♪


いつもはめんどくさがりな私。
よくこれだけ行動しました、やれば出来るのね(^-^)
[PR]

by rubymaru | 2005-08-01 01:24 | 日々の出来事