<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アレルギー

久しぶりの発病

子供の頃(小学生くらい)、しょっちゅうじんましんの出来る子でした。
もっと小さいときはチョコアレルギー。
だから今はチョコ中毒。大好き♪

水ぶくれが体の柔らかい皮膚にできたり、ほっぺにうずまき状の湿疹が
できたり。あ"~悲しき思い出。

で、今回変な虫にさされたら、悪化。。。
ひざから下やられました。真っ赤!!
一緒にいて同じ虫にさされたはずのハルウララや華奈ラヂオは、翌日すっかり
治っていた。なぜ(?_?)

あまりの痒さに、仕事を放り出し皮膚科へレッツゴー!
アレルギー体質がひきおこす、ちいさな反乱。
体が過剰に反応しているらしい。はぁぁ~。

治るまで、スカートは封印です。
[PR]

by rubymaru | 2005-07-27 00:46 | 日々の出来事

みなとみらい

花火大会

c0036690_1255957.jpg


梅雨明け間近の17日。
みなとみらいまで行って来ました。
渋谷から東横線に乗って馬車道下車。
電車がめちゃ混み、浴衣姿の人たちでいっぱい。
はるうららも浴衣でしたね~きゃ~かわゆい(^^)

たこやき&ポテト&手羽&やきとり。
ビールは1本のみ。だってトイレ近くなっちゃうでしょ。

6人で花火楽しんだよ~。
すごい幸せなひとときでした♪

次は30日の隅田川花火だ!

c0036690_1285521.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-07-21 01:29 | 日々の出来事

自転車通勤

足腰鍛えるぞ!

7月の頭に思い立って引っ越しました。
DISに近くなって、部屋も綺麗になってご満悦(*^_^*)
そこで…念願のmyちゃりを手に入れました!
近頃ネットで買い物するのが大好き。
この子もネットでお買い上げ。

毎日20分のちょっとした運動です。
日本棋院の前を通って、坂を上り下りして。
真夏はさすがに辛いかな…

c0036690_1542466.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-07-20 15:46 | 日々の出来事

my碁盤

足つきです

c0036690_140058.jpg


以前知り合いに頂いた碁盤です。
ちょっとへこみがあるから、という理由でタダで譲り受けました。
今は、窓とベッドとの隙間に設置されています。
ペア碁出場にむけて、この碁盤に毎日向かえればな…
と思っているのですが、なかなか…ね。

とりあえず、「初段合格の死活」と「初段合格の手筋」を
睡眠薬代わりに読む毎日です。
[PR]

by rubymaru | 2005-07-13 01:41 | 囲碁

海&BBQ&囲碁

一色海岸へダイブ!

海がすぐそこにあるいこいの家にて行われたBBQ&囲碁。
DIS交流会の仲間達とその家族達も参加して、総勢50名ちょい。
アウトドアでの囲碁もいいものです。

10時ちょいには現場に到着。すでに9路をかこんで対局してる人も…
あ!ポケット囲碁だ!ちっちゃーいのに19路。一個一個マグネットの石を
台紙からはがしながら打ってる……
なので、私もとりあえず1局打っといた。
kawaaya vs tshirae
相手が私だと思って油断したな(^^)v完勝!
打ったのはこの1局のみです。。。

あとは飲んで、海であそんで、こどもたちと鬼ごっこして、きみちゃんと木陰でトークして、
飲んで、飲んで…
あれ?気づけばほとんど食べてない!

ま、いつものことなんだけどね。
24日もBBQ行って来ま~~すo(^-^)o
[PR]

by rubymaru | 2005-07-08 16:24 | 囲碁

週刊碁パート2

囲碁”過疎世代”へ発信

記事が載った~!!!

2005年7月11日号、8ページ。

第7回「経営と囲碁を語る」の記事を載せてくれる、と一就先生から一言。
「よし!ライターやる!」て意気込んだモノの、なかなか上手くまとめられず。
結局7割方、校正してもらって、良い文章ができあがった♪

これを読んだだけで、セミナーの熱気が伝わってくるよう。

次回(9/16)の告知もしてあるし、第8回目が楽しみです。
[PR]

by rubymaru | 2005-07-05 18:22 | 囲碁

ねずみの国

♪Disney Land♪

c0036690_21564088.jpg


6月某日。

c0036690_21583116.jpg


すごく暑かったけど。

c0036690_2225425.jpg


なんて楽しい一日♪
こんな罰ゲームならいつでもOKよ!
[PR]

by rubymaru | 2005-07-04 22:07 | 日々の出来事