<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボンド女王杯

ファンタスティック

去年もおじゃましたのですが…
大阪の囲碁サロン「欄柯」で行われたコニシ(接着剤のアロンアルファで有名)
主催の女王杯。私は選手じゃないけど、初段前後のおじさまの対局要員として
参加しました。

今年は4戦4勝(最後はプロ棋士と打って頂きました♪)

わが仲間からは、RANCA華奈ラヂオが参戦して、華奈ラヂオが3位入賞!
すばらすぃ!!!

景品に電子レンジをもらってきたのでした。
c0036690_2033767.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-05-31 23:27 | 囲碁

モナコGP

素晴らしき哉、市街地レース

はやいもので、もう3/1のレースを消化しましたね。

前回のスペインGPから2戦出場停止処分をうけているB・A・R。
やっぱり琢磨くんが走っていないと、どうにも観戦態度がちがってくる。
スペインGPなんて、寝ちゃったもん。ダメね~。

でもモナコは違う!普通の一般車道をスーパーマシンが駆けるのだよ!!
興奮せずにはいられないでしょ。
しかも今回のレースは見所たっぷり。席をちょっと立つ間に
状況が一変。セーフティーカーの出動、ルノーのアロンソをおびやかすウィリアムズ勢。
皇帝M・シューマッハ、よもやのフロントウィング破損。。。
個人的に気になったのは、レッドブル「STAR WARS エピソード3」
全面タイアップ。見に行かなきゃ♪

あ~ぁ、やっぱり目の前を走り抜けていくF1マシンが見たいなぁぁ。
今度はいつ行けるのだろう???
[PR]

by rubymaru | 2005-05-24 23:46 | F1

大地震~

ナマズの運動

今、ちまたで地震がくるぞぉ~~と大騒ぎのよう。
たしかに最近、関東でも小さい地震続いてるしね。
だからといって、あんまり気にしすぎるのも考え物だと思うのだ。

私自身、職場が37F。地下鉄も乗るし。
エレベーターにも乗る。
どんなに枕元に防災グッズ揃えていたって、
駄目なときは駄目なのだ。

でも私は自分を信じてる。
何があろうと自分の責任だし、良いときも悪いときも
あるのが人生。でも自分はきっと大丈夫。
この楽天的考えが、結果的にはいいのだと
近頃思うのである。

いっつも笑顔が一番なのだ(*^_^*)v
[PR]

by rubymaru | 2005-05-19 01:32 | 日々の出来事

ヨガ

毎週火曜はくねくね

4月から通い始めてるヨガ教室。
珍しく朝から働く火曜は、夕方に仕事をあがり、
新宿の区民会館へレッツゴー!

新宿からテクテク歩くこと約10分。
その時点ですでにあせばんでる私。
けっこう汗っかき。冬でも10分歩けばポカポカさん。
だから夏はかなりつらい(汗ダラダラ、でも顔には汗
かかないのよ、だって女優だもん←つっこみはお断り)

で、最近この日が待ち遠しい。だって1時間のレッスンのあとは
ほんとに体が軽いんだもん~~。羽根生えてる感じです。
足取り軽く帰る私。

家にいる時もやろうと思うんだけど…
そのうち広~いおうちに引っ越してやる~(/□≦、)エーン!!
[PR]

by rubymaru | 2005-05-17 23:10 | 日々の出来事

布石講座

互先の打ち方

本日はDISでもぐりの日。
ほりあやがインストラクター。
で、布石マスターに序盤の打ち方を教えてもらった。

最近、4子5子の碁に慣れてしまって、互先の置き石の
ない盤面をどう打って良いか分からなくなってしまう。
気づくと相手に大きな模様を張られ、荒らせない。
でも、自分の模様は荒らされる(><)

30分ほどの講座で、打ち込むタイミングや
手筋がちょっと分かった。

で、もぐり対局。

やっちまった。あんなに言われたのに、相手の模様に
ヤキモチ焼いて、自分の薄いところをつかれて、負けた。。。

次回は絶対!負けない!
[PR]

by rubymaru | 2005-05-12 20:39 | 囲碁

く・れ・な

もうすぐ4歳

わが娘のくれな(うそうそ、友達?)のちょっと早めの
バースデーパーティー。
私たち、こんなパーティー大好き♪
今回はくれなパパのお友達アンディ家で、パーティーが行われました。
c0036690_2242897.jpg


こーんな景色の見えるマンションで、テンションがあがるのは
大人ばかり。
いつものように、くれなとかくれんぼや、電車ごっこ、なわとび、etc…
明日は筋肉痛だ…(><)

親子で作ったというケーキをみんなで食べ、そのうち
主役のくれなをそっちのけでカードにはまる大人たち。
罰ゲームの恐ろしいドリンクを真剣に作る敗北者たちの、真剣な
顔つきといったら。。。

日本語比率の低いパーティーだったけれども。
ほんと素敵な集まりでした。
c0036690_22484032.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-05-08 22:53 | 日々の出来事

ゴールデンウィーク

人並みのGWを体験

年末年始、お盆、ゴールデンウィークと、
みなさまが休みの時が稼ぎ時な仕事をしています。
大体、囲碁イベントが盛りだくさん♪だしね。
しかーし!今回は私も4・5と連休をとりました。やったo(^_^)o
とはいっても、ごろごろして終わっちゃうんだろうなぁ、
と半ばあきらめモードでいたところ…

行って参りました、江ノ島へ!!!
小田急沿線に住んでいるので、そのまま快速急行に乗り1時間ちょっと。
人、人、人の波!でもうれしい!これぞGW!
人の流れに身をまかせ橋をわたり…

あらぁ、全然進みません。島の上の神社へ通じる参道が満員電車なみの
混雑。どうしたものかとちょっと道をそれて考えていたら、回り道
発見!ひたすら階段を上りましたが、あっという間に到着。
急がば回れ、ですね。
c0036690_2371997.jpg


江ノ島ビールと海産物で疲れをほぐし、展望台にのぼったり天然洞窟「岩屋」
を見物したり、そしてメインの「えのすぱ」。江ノ島に来て温泉かい!
とちょっと思いましたが、これがサイッコーにくつろげる空間でした。
また行こっ♪
c0036690_23144481.jpg


生しらすとイカの丸焼きを食べて帰路についたのでした。
[PR]

by rubymaru | 2005-05-07 23:15 | 日々の出来事

いざ!勝負!

初対決

GW…今年は長かったですねぇ。
思いがけず、4・5と連休がとれた私。
その模様はまた後でブログるとしてですね。

久しぶりのDIS営業。
今日は一日受付業務でしたが、ジョーが飲みに来たので
9路盤を打つことになった。
初対局。でも19路をうつ気力はないので
9路盤、2子で挑戦!(ちなみにジョーはインストラクター級の強さ)
2戦2勝♪いぇーい(^^)v

今日は眠れないでしょ、ふふふ。
[PR]

by rubymaru | 2005-05-06 22:40 | 囲碁