<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CM撮影

囲碁将棋チャンネルを見てね●○

囲碁サロンをもっとみんなに知ってもらおう\(^^)/

ということで、本日CM撮影が行われました。
テレビでおなじみのrancachan華奈ラヂオ、こずりんやゆきちゃん、
ウチナァ~タイム、そしてハルウララ
DIS会員の有志にもご参加いただいて、楽しくなごやかに撮影が
すすみました。

カウンターに置いた9路盤。これがまたキレイで。赤・青・緑・クリアの碁石が
ライトに照らされて「ここはほんとに(あの!?)囲碁サロンか?」と
思っちゃいました♪

6月か7月くらいには流れますので、要チェックです。

c0036690_18564420.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-04-29 18:57 | 囲碁

満員御礼m(__)m

部屋別対抗戦

昨日ダイヤモンド囲碁サロンにて、DIS交流会のメンバーによる
「部屋別」対抗戦が華々しく行われました。
4つのチームに分かれて、入門者から六段の方までの総当たり戦です。
わたしも部屋長(われわれは親方と呼ぶ)として参戦しましたが、二敗…
勝ったのは握り勝負だけ…(おかげで準優勝できましたが)

みんな時計を使っての対局なので、悲しいかな、時間切れ負けの方も
チラホラ。勝負の世界は厳しいのです。

いつもはにぎやかな水曜も、昨日に限っては真剣勝負!
静かな一日となったのでした。

飲み足りなくて、泣く泣く帰ったンだけどね。
[PR]

by rubymaru | 2005-04-28 20:25 | 囲碁

コンスタンティン

天国と地獄のはざま

久しぶりの映画鑑賞。
見てきた映画は「Constantine

天使と悪魔のせめぎ合い。それに人間が利用されてる、てことですね。
何だ、そんなに人間て弱いのか?
ガブリエル、ラファエル…ちょっとエヴァンゲリオン思い出した。
見終わる頃には、彼の腕つかんでる自分がいたけど。

映画はエンドロールまでちゃんと見ましょうね。
[PR]

by rubymaru | 2005-04-26 15:59 | 日々の出来事

囲碁サロンRanca

本日の風景

c0036690_1344728.jpg


4月から日曜日も営業することになり、わたくしも本日は出勤。
あまりのお天気の良さに、足が代々木公園に向かいそうになりましたが、
なんとかこらえて溜池山王へ。
「日本で一番空に近い囲碁サロン」てことは世界でも一番でしょう。たぶん。
37Fからの眺めはいつ見ても飽きません。

c0036690_13441626.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-04-24 13:51 | 囲碁

キッコロ♪

か、かわいい~~

c0036690_15342997.jpg


愛知万博に行ってきた華奈ラヂオが、ビーズでできたキッコロをおみやげにくれた!
「好きなの選んでいいよ」と言ってくれたはいいが、きゅーきゅー鳴くキッコロや
シャチホコにのったモリゾー&キッコロすとらっぷ、どれもこれも捨てがたい。
先日、韓国で買ってきたビーズミニポーチと合わせて、この子にしてみた。

一応、小銭入れらしいが、まだ使う勇気はない。。。
こっそりバッグにおさまっています。
[PR]

by rubymaru | 2005-04-22 15:37 | 日々の出来事

おめでとうなり♪

Happy Birthday To rancachan

われらがアイドルrancachanのお誕生日。
みんなに声かけて集合!
内緒、のつもりだったが、バレバレ。
ケーキとシャンパンが大好きな彼女は生クリームケーキにかぶりついてた。

いくつになっても無邪気な彼女に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

c0036690_16583167.jpg
c0036690_19352725.jpg
[PR]

by rubymaru | 2005-04-17 17:00 | 日々の出来事

今年の目標

とりあえず・・・囲碁

このブログを始めた時に、いろいろ目標を立てた。

南の島にスキューバ・・・とりあえずGuamで骨休みしてきた。さいっこーのバカンス♪
ヨガ・・・4月から毎週かよってます♪
そしてサルサ・・・今日、じじょーず(次女3人トリオ)でサルサバーに行くこと決定!

いままで、勝手気まま、思うがまま、なんてわがままに生きてきたのだろう。
だから、目標をたてるのは大事なのだ。
じゃないと、きっとこんな小さな思いは消され続けてるのだろう。
こうやって活字で残すことは(日記もしかり)大事なのだね。

武士に二言はない!大和だましいばんざい\(^^)/
[PR]

by rubymaru | 2005-04-14 02:16 | 日々の出来事

代々木公園

お花見1・3

c0036690_1572695.jpg
お花見もこの週末が最後かな。
なんと今年は3回も花見に出かけた♪
←ふくちゃんお手製弁当


c0036690_202169.jpg

1回目と3回目は代々木公園。
2人で夜桜見物(ワイン・チーズ付き)と、お友達のファミリー&お友達で昼の
なごやか桜見物。
2回目は、前回ブログったように靖国神社。なんて素敵な春だ!


c0036690_204669.jpg

日本て素晴らしい国だ。こんなに四季の移ろいがはっきりしていて、
季節ごとに花々や木々を楽しめるなんて。
日本以外には住めないなぁ・・・
[PR]

by rubymaru | 2005-04-11 02:14 | 日々の出来事

靖国神社

お花見

初夏の陽気に誘われて、満開となった桜を見にいざ!靖国神社へ。
仕事を終えてからなので22時出発となったわけですが、それでも
人、人、人の波。千鳥が淵を約20分ほどかけてそぞろ歩き。

当日昼過ぎの声掛けにもかかわらず、総勢15名。
ファミリー参加もいました♪

靖国神社があんなにすごいとは知らなかった。
なんといっても出店の数、品。22時までの営業、といいながら
閉店の気配なし。おいしいつまみとビールに囲まれてのひと時は
至福の時間でした。( クジラ缶、絶品♪)

c0036690_1524562.jpgc0036690_15252613.jpg

参加したみんな!楽しかったね。
[PR]

by rubymaru | 2005-04-09 15:26 | 日々の出来事

件のブーケ

3年どころか・・・

私を追い越して嫁にいこうとしているまりちゅわん
ブーケをGetしました。
だいたい、ブーケトスの時に私がどこにいたかというと・・・(^^;)おなかいたっ

DISにブーケが置いてあります。
私には一生縁のないもののような気が・・・する・・・
c0036690_15595556.jpg


韓国では、ブーケを貰った人は3ヶ月以内に結婚しないと、次は
3年間ない!といわれてるそうです。
[PR]

by rubymaru | 2005-04-06 16:01 | 日々の出来事