<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9路盤プロジェクト

Q-RO

「囲碁」をもちょっと世間に広げたい。
まずはビジュアルから。

黒白●○の碁石に木の盤。
これをちょっと変えてみる。

いまこんなプロジェクトがDISで進行中。

チェスはいろんな種類があるよね。
元彼はチェス盤集めるの好きで、私の好きなトゥイーティーが駒になったのも
あった(これがでかい!19路盤より大きかった)。
ちぇっ、あれ奪っとけば良かった。。。

碁盤もインテリアとして違和感のないものを作りたいな。
[PR]

by rubymaru | 2005-03-30 02:22 | 囲碁

元気でなにより

なつかしぃ♪

思えば「ザ☆パッション!」の収録が始まる頃、1人の会員さんがDISを休会した。
とっても早打ちで、指導碁も30分で終わってしまう勢い!
いつもコーヒーや(ビールじゃないよ!!)ケーキをごちそうしてくれた。

そんなAさんから久しぶりのメールが届いた。
このブログも見てくれているよう。
初めての収録前にいろいろアドバイスしてくれて、
「まずは碁石の持ち方(打ち方)さえ注意すればいい。」なんて言ってくれたっけ。
おかげで手つきだけは有段者!て誉められたよ。

「無事に初段になれたよヽ(^◇^*)/ 」

また遊びにきてね、みんな待ってるよ♪
[PR]

by rubymaru | 2005-03-30 01:23 | 囲碁

passion通信

第2期スタート

本日、yasukiyoちゃんの収録があるということで見学に。
「応援に行くね!」と言ったはいいが、4時まで飲んじゃって(*⌒∇⌒*)
起きたものの、だらだら過ごしていたらお昼。
スタジオについた時には収録がちょうど終わっていた・・・・

ランチしに行ったということで。

収録はこんな所でやっているんですよ♪
c0036690_23564416.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-03-26 23:58 | 囲碁

12目負け・・・

負ーけーた

今日は部屋子のO先生と打った(五段)。地に辛い??と定評のある人だ。
7子局でいきなり天元と辺の間に打たれて、笑ったHaHaHa
なんで勝てないかなぁ。。。

そういえば赤坂に囲碁用語をネーミングしたカクテルを置いてあるバーが
あるらしい!こんど偵察に行かなくては。。。

私的には「切り違い」を飲んでみたい。今日はこれにどれほど悩まされたことか。
[PR]

by rubymaru | 2005-03-26 01:39 | 囲碁

お酒の飲み方

ロックでキュッ

お酒は最初の一口が何よりおいしい。何か食べる前に「キュッ」と飲むのが
私は一番スキ。
よく、お酒を飲む前に乳製品を食べると悪酔いしない、と聞く。
チーズ食べたり、牛乳飲んだり(!?)すると、胃の粘膜に膜がはるから、アルコールの吸収率が落ちる、とか。ほんとか?

じゃあ、お酒に牛乳混ぜたらいいのかな?
カルアミルク状態・・・
[PR]

by rubymaru | 2005-03-18 00:50 | 日々の出来事

ちゃと

三女?

実家の母と同居中のこの仔。
私がRubyの話をしたその日に、車を走らせアネが貰い受けてきた「ちゃと」。
茶トラだから、ちゃと。なんか簡単に決まった(*^ー^)

たまに私が遊びに行くと、途中で急に怪獣に変身する!
うなり声をあげ、ぱーんちo( ゚o゚)==○なんで???
でも、可愛いから、つかまえてスリスリしてやる・・・ふふふ。

一度、脱走騒ぎがあった。我が家の内装工事をしてる間に出て行ったきり。
さすがにハハもへこんでいたので、動物探偵さんを頼んだ。
ひえ!ペットショップでにゃんこ、わんこ、売ってる値段と変わらない!
でも、それで見つかるのなら、私だって払っちゃうな~~。
探偵さん、頼んだその日に見つかって良かった、良かった。

起きてる間中、ひたすら「なお、なお」と鳴いているにぎやかさんです。


c0036690_23363188.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-03-13 23:51 |

Sex And The City

ビデオ&DVD観賞

今日は仕事。なので昨日は一日休んでみた。
お友達のポーラエステにいって、その後近所のTSUTAYAにDVD借りに行った。
ここのTSUTAYA、なぜか新作、準新作と、ことごとく借りられていて、
未だに「ラブ・アクチュアリー」見れない。。。

そこで、前に紀ちゃんがおすすめ、といった「SATC」をSeason1から借りてみた。
なんだか身につまされる内容で、笑うに笑えない自分がいた。
でも、ま、いっか。
1人もそれなりに楽しいぞ♪
分かち合える友達がいるならばね He He!

今日もおいしいお鮨にかんぱい♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v ♪
[PR]

by rubymaru | 2005-03-12 22:46 | 日々の出来事

F1開幕戦を応援♪

大スクリーンで観戦!!

3月6日、日本時間12:00。
佐藤琢磨応援サイトが主催する「Australia Melbourne F1開幕戦応援会」
In吉祥寺HUB 
に行ってまいりました。

同じくF1大すきのyasukiyoちゃんと、F1て・・・?なみどちゃんと女3人、
かしましく観戦。
当日、会場は150人の大入り満席!11時にたどり着いた時にはほぼ満席状態!
そんな中、フィッシュ&チップスをつまみながら瓶ビール片手に、琢磨君の
ロケットスタートに「きゃ~~(≧∇≦)」
M・シューマッハとハイドフェルドの接触に「えぇ~~( ̄o ̄)」
波乱含みの開幕戦であった。
琢磨君14位、バトン君11位、とちょっぴり不本意な成績で初戦の幕は
おりたのだった。あと18戦もあるから心配はしていないけどね。

見逃したporthosさんkenyagさん、残念!

DISに「F1速報」置いてあるよ。
c0036690_0241016.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-03-10 01:36 | F1

じゃばら

なんじゃそれ!?

「花粉防止!」などとうたっている「じゃばら」いったい何者。

なんでも和歌山の北山村で唯一とれる柑橘系らしい。

「じゃばら」=「蛇腹」、なんだかすごいものが売ってるぞ!
と思ったのだが。
Yasukiyoちゃん曰く、「扇子のアレ?」などと言ってる人もいる。

ふーん、「原材料、じゃばら」って、もっと分かるように説明しちくれ!
じゃばらポン酢食べたい。
[PR]

by rubymaru | 2005-03-07 23:09 | 日々の出来事

Formula 1

いよいよ始まりました

冬もそろそろ終わろうかという、この時期。
やってまいりました!F1開幕

昨年までは赤い跳ね馬チームを応援していたが、やはり今年は
日本人ドライバー「佐藤琢磨」が所属するB・A・R Hondaを
がぜん!応援するぞ!

公式予選1回目は惜しくもノータイムとなってしまったが、2回目で
いいタイムをだして、決勝ではフロントローに少しでも近づいて
ほしいな。

今年も盟友バトンと共に表彰台の常連となり、コンストラクターズで
フェラーリを抜いて欲しいよぉ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
[PR]

by rubymaru | 2005-03-05 19:26 | F1