<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1杯いかが?

とりあえずビール(^^)/▽☆▽\(^^)

ゆけゆけ「囲碁ブログ」!!
DISに来て「囲碁ブログ見ました・・・」その一言でドリンクサービスです。
さらに「ぱっしょん~!?もついでに見ました・・・」で私もあなたと一緒に
飲みます♪

ただ単に自分が飲みたいだけ?あれ、サービスはビジターのみ?残念。。。
[PR]

by rubymaru | 2005-01-29 00:20 | 囲碁

9路盤でカフェ

みんな注目~

人が行き交う街中のカフェで9路盤。早くキレイな碁盤ができるといいな。
クリスタルの盤にローズとホワイトのクリスタルの石。あ~そんなのが欲しい!
でも、対局者が難しい顔してるとダメかな。楽しく打たないとね。
カフェもいいけど、公園は?ぽかぽかひなたぼっこして、ごろごろしながら
打つ。

考えるだけでワクワク。桜の季節になったら、千鳥が淵で囲碁花見。
[PR]

by rubymaru | 2005-01-26 00:27 | 囲碁

ドラクエⅧ

ゲーム大好き

子供の頃「ファミコン」という画期的なTVゲーム機が登場した♪
今でもゲーム大好きで、PS2でFF、ドラクエ、バイオハザードを良くやる。
で、今は「ドラクエ8」。
でもね、なんかつまんない。こんなもんだっけ?・・・

あ、主人公の名前がよくないんだ(/□≦、)
さて、なんて名前にしたかは・・・

正解した方にはもれなくプレゼント♪
[PR]

by rubymaru | 2005-01-26 00:03 | 日々の出来事

Thanks!!

最高のBirthday

スケジュールを調整してお休みをくれたまりちゃん、ありがとう。
(かわや・・・にはやられたが)
素敵なちょっぴり大人の花束、同期3人組のねもっちゃん、こまちゃん、
ありがとう。
「やっぱりこれでしょ!」モエシャン美味しかったよ、F1レーサーと同名の
ライバル、ありがとう。
久しぶりの対局、私に白星をくれたkenyagさん、ありがとう。
「You Baby!Hot Staff!」Webメッセージ最高!salsaさん、ありがとう。
マイダーツに梅干!?渋い選択だ。ジョー、ありがとう。
朝まで素敵な美声を聞かせてくれた院生のパパ、ありがとう。
1局打つつもりが結局飲んで終わっちゃったね、porthaultさん、ありがとう。
いつも絶妙のタイミングで励ましてくれるよねちゃん、ありがとう。
今回ほっぺにシールはなかったね、助教授、ありがとう。
こっそりバッグにプレゼントを仕込んでいたよっちゃん、ありがとう。
なんて福利厚生が充実しているのだ!飲み放題な職場、tshirae(社長!)、
ありがとう。
今は転勤でなかなか打てないけど・・・。天下之素浪人さん、ぐっさん、ありがとう。

もっともっとたくさんのありがとうをみんなに。。。




c0036690_2124795.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-01-23 21:38 | 日々の出来事

囲碁と仲間たち2

Enjoy!IGO

毎週水曜日(最近は金曜日も)にDIS交流会の仲間たちが集まってくる。
囲碁を打つのはもちろんだが、22時を過ぎる頃からビール、ウィスキー、ワインに
焼酎と、特に受付カウンターの周りにはアルコールが満ち溢れてくる。つまみは
みんなとの楽しい会話。

最近特に盛り上がっているのが「いかに囲碁の楽しさを同年代(20代~40代)の
人たちに知ってもらえるのか?」という話題である。
そこで、2/16(水)に「エンジョイライフ!囲碁セミナー」を開催することに
なりました!私の司会で会が進行することになるのだが・・・うぅ、胃痛が・・・。
結構緊張するのである。

1人でも仲間が増えるといいな。
[PR]

by rubymaru | 2005-01-21 16:12 | 囲碁

囲碁と仲間たち1

最高のともだち

私が囲碁を始めたきっかけは、8年ほど前近所に囲碁教室ができたことだった。
たまたま馴染みのすし屋に行った時、常連客の1人である石田芳夫九段に「教室に来てみませんか」と声をかけてもらったのだ。
囲碁って不思議なゲーム、あんな大きな盤にパラパラ石置いて、なにがどうなってゲームが成り立つのだろう??という認識しかなかったが、これも何かの縁だ!と思って教室に通うこととなった。
初めて教室に行ったときに何が一番ビックリしたかというと、先生が若いキレイ!?
な女の人
だったこと(ね、よっちゃん!)。やっぱり囲碁、ていうと「おじさま」
のイメージがつきまといますよね、でもそうではなかった!今では何でも話せる大事な友達の1人です。

囲碁を通じて出会ったいろいろな人たちをこれからも紹介していきます。
[PR]

by rubymaru | 2005-01-21 14:21 | 囲碁

Happy my birthday

めでたい

きょうは私の誕生日♪34才になりました♪
なにが嬉しい、て、私の誕生日を覚えていてくれる友達(仲間)がたくさんいると
いう事。日付が変わると同時にメッセージをくれたり、メロディつきのメールを
送ってくれたり。。。誰か特定の人にお祝いしてもらうよりも数倍嬉しいのだよ。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

私は幸せものだなぁ
[PR]

by rubymaru | 2005-01-21 10:49 | 日々の出来事

温泉囲碁合宿

ごくらく~

この冬、昨年末から急に寒くなり(う・・・身も心も寒いよ~)温泉が恋しくなる今日この頃。
ようやく、温泉につかれる日がやってくる~!

2月あたまに、私の所属するDIS交流会が企画する「温泉囲碁合宿」
今回は武尊温泉へ行ってきます。

会場についたら、まず囲碁。みんなほんと好きなんだなぁ、と思う瞬間です。
(あ、でも幹事は温泉マニアだから、1に温泉2に囲碁だ・・)
そして待ちに待った大宴会♪飲めや歌えやで異常な盛り上がり♪
そんな状態のまま、また囲碁。。そのうち打ちながら寝る人も出てきたり。。

そういえば、昨年1月に行われた箱根合宿では、初めて!?記憶がとんだっけなぁ(・・;)
[PR]

by rubymaru | 2005-01-19 12:13 | 囲碁

とりあえず・・・囲碁

ことしはいろいろなことに挑戦したい。

といって、何をしていいやら。趣味、と言えば囲碁か飲酒。う~ん、悪くないけど
今年は体を動かしてみよう!
近所にスポーツクラブがある、ここに通ってみるのもいいかも。
なんだか最近ヨガがはやっているみたい。
フラダンスにも惹かれるんだよな~。
サルサをやろう!と誘われてもいる。
自転車で通勤・・・(ちょっとキツイかな)
南の島でスキューバーダイビング♪

でもなかなか実行できない自分がいる。なまけものだなぁ。。。
やっぱり囲碁を打っているのである。
[PR]

by rubymaru | 2005-01-19 10:17 | 囲碁

るびぃ

最愛の猫

12年前のクリスマスシーズン。念願の猫様が我が家にやってきた。
その名は「Ruby」
チンチラゴールデン(晩年はベージュになっていたが・・・)のふさふさの毛並みが
ずっと憧れだった♪

しかーし!!とにかく気性が荒く、噛む・ひっかくは当たり前、猫パンチもあざやかに
繰り出したものだ。長毛の手入れはいつも傷だらけだった。
でも、そこがまた可愛い。私にしかなつかない。これはもう至福のよろこびである。

そんなRubyは3年前のクリスマスシーズンに突然この世を去った。
我が家に来てから、初めて一緒に眠ったのでした。



c0036690_10462751.jpg
[PR]

by rubymaru | 2005-01-18 18:28 |