カテゴリ:花( 22 )

もじゃもじゃくん

c0036690_11533431.jpg


一気に芽がでた、しそです。

いずれ食べられるようになるんでしょうか。

密集しすぎてるから、摘まないとダメかしら?
[PR]

by rubymaru | 2010-05-29 11:53 |

双葉

c0036690_11104532.jpg


ちょっと成長。ぶじ双葉に。
でも、なぜ、ふたつしか発芽しないのだろう??

こちらはゼラニウムちゃん。
芝桜は残念ながら枯れつつあります。
なんとか生き返らないものか。

c0036690_11145191.jpg

[PR]

by rubymaru | 2010-05-12 11:10 |

あさがお

先日、朝顔の種を買いました。
何年振りかに育ててみようと思ってます。
種まきはすでにおわったのですが、
一緒に買ったしその種をまくための土が
足りなくってしまった^^;

午前中ゆっくりしたので、これからホームセンターへ
買い出しに行ってきます。

猫通りを通って20分ほどのお散歩コースです。
[PR]

by rubymaru | 2010-05-08 12:35 |

空いててオススメ

c0036690_1458220.jpg

ICU大学キャンパスは一般に解放していて地元の人たちがくつろいでいます。来年はお弁当持ってここに来よう(^o^)
[PR]

by rubymaru | 2010-04-03 14:58 |

すずらん?

c0036690_14535342.jpg

かわいい
[PR]

by rubymaru | 2010-04-03 14:53 |

心が和むのは。。

いつか、庭か大きなベランダで、
たくさんの花や植木を育てたい。

芍薬
c0036690_18382042.jpg


石楠花
c0036690_18385823.jpg


つつじ
c0036690_18392398.jpg


芝桜
c0036690_1840399.jpg

こんな風にするのはムリだけどね
c0036690_18413865.jpg


ブバリア
c0036690_18415860.jpg


いつか、遠い先の自分が、花と一緒にいられるよう、
今を一生懸命生きなくちゃ。
がんばって働くぞーー^^
儲けるぞーー^^
[PR]

by rubymaru | 2010-02-24 18:45 |

花を愛でる人は

c0036690_20383764.jpg


心やさしい人。
と、まきさんが言っていました。
サロンでお花の手入れをするほりあや。
うん。そうだね。

というわけで、先日いただいたお花をのせてみました。
だいじょうぶ、まだ枯れてない。。。
[PR]

by rubymaru | 2010-02-02 20:38 |

生花アレンジ

c0036690_10572985.jpg


みんなの作品が一同にそろい踏み。
春な感じでほんわかしてきます。
[PR]

by rubymaru | 2010-01-20 10:57 |

自分で作りました。

お花のアレンジ教室、MA∞YAのワークショップで
作った作品です。

c0036690_051677.jpg


簡単に誰でも作れますよー。
次回は11月1日らしい。
[PR]

by rubymaru | 2009-10-03 00:52 |

のんびり

c0036690_18305882.jpg

雨が降る、なんてうそばっかり~!
どこの天気予報だ。

c0036690_18321228.jpg

緑色のどんぐり。
これから茶色へと色づいていきます。

c0036690_18334019.jpg

これは、うめもどき。

c0036690_183553.jpg

芝がきれいに刈りこんであります。
しかし平日は空いてますねー。
芝の上でランチしました。

c0036690_18365885.jpg

この時期、あんまり花は咲いていません。
ようやく見つけた花ですが、名前は分かりません。
[PR]

by rubymaru | 2009-09-08 18:31 |