カテゴリ:花( 22 )

夏花

c0036690_23144062.jpg

たくさんの蕾。夏本番がやってくる。
[PR]

by rubymaru | 2012-07-16 23:12 |

秋の彩り

c0036690_1201137.jpg


我が家に秋の花達がやってきました。
義母がアレンジしてもってきてくれたものです。
夏の紫陽花に続いて秋のコスモス。
冬にはパンジーがやってくる予定。

実家の庭にはたくさんの花達が咲いています。
キレイに手入れされています。
遊びに行った時は、その花達を眺めるのが楽しみ。
シクラメンも年越してキレイに咲くんですよ。
私がやったらすぐ枯れちゃうのになー!
マジックハンドですな。
[PR]

by rubymaru | 2011-10-03 12:00 |

花と蝶

c0036690_13114835.jpg

絵になりますね。アザミとヒョウモンチョウ
[PR]

by rubymaru | 2011-07-26 13:11 |

さくらさく3

c0036690_1855234.jpg


これは今日、4/5の桜。空の青さがまたピンク色に映えますな~。
[PR]

by rubymaru | 2011-04-05 18:55 |

さくらさく2

c0036690_18543024.jpg


こちらは4/3の桜。一気に咲いたぞ。
[PR]

by rubymaru | 2011-04-05 18:54 |

なつ、じっかん

c0036690_16222625.jpg


今年は暑すぎて朝顔も枯れたりするようです。
これは実家の朝顔ですが、あまり勢いがありません。

朝顔がぐったりするくらいの、2010年夏。
[PR]

by rubymaru | 2010-08-27 16:22 |

さ・い・た~

c0036690_11362871.jpg


つるも伸びてない朝顔くん。
白い花が咲きました。

小学生の夏休みの宿題、朝顔の絵日記書きましょう!
ていうのがあったんだけど、咲く花が白くて色が塗れなくて
悲しい思いをしたことが蘇る…
[PR]

by rubymaru | 2010-07-04 11:36 |

香りがたまらない

c0036690_14372950.jpg


くちなしの~♪白いはな~♪
という歌があったなー^^

広島に住んでいた頃に、庭に咲いていた花。
毎年、この香りがただよってくると思いだします。

今年の母の日には実家の母にくちなしを贈りました。
「懐かしいねー」と言葉少なに電話をかけてきてくれました。

そんな思い入れのあるお花。

昨日、姫がプレゼントしてくれました056.gif

自分のつぼにハマるプレゼントって、言葉にできないけど
嬉しいものです。なんで分かったの~!という感じで。

花のある生活はいいものですね。
[PR]

by rubymaru | 2010-07-01 14:37 |

今日の「えぇ!」

c0036690_1323815.jpg

今ごろ発芽した朝顔。
明日から7月ですが?

c0036690_1371918.jpg

つるも伸びていない、背丈10cmほどの苗。
どう見ても、つぼみだとおもうのですが?
咲いちゃうの?

行く末を見守ってみたいと思います。
[PR]

by rubymaru | 2010-06-30 13:02 |

朝顔ちゃん

c0036690_923552.jpg


本葉が出てきました。
しかし、現在でこの成長は遅くないかい?
夏にちゃんと花咲くかなーー。

梅雨の間に成長してくれますように。
[PR]

by rubymaru | 2010-06-11 09:23 |