capeta

近頃、capetaにはまっています。

カートから始まって、いずれはF1を目指すであろう少年の
レース漫画。
天才的ドライビング技術を持っているcapeta(勝平太←かっぺいた)の
スピード感溢れる描写がゾクゾクさせます。

youtubeでは、アニメ化された映像を見ることもできます。
これもまた、レースシーンがリアル。
魅入っちゃいます。

来週あたりからお正月休み入る方、ぜひ読んでみて~!
[PR]

by rubymaru | 2008-12-22 09:51 | F1

富士スピードウェイ

今週末は日本グランプリですね。
最近、あまりF1見ていなくて(^^;)


鈴鹿、見に行ったこと、思い出した。
たしか佐藤琢磨がhondaのドライバーになったとき。
クルサードにサインもらった気がする。
あれはどこに??


ちょっと、昔を懐かしんでみた。
[PR]

by rubymaru | 2008-10-10 00:54 | F1

Motorsport Calendar

2007年

我が家のカレンダー。
ひませんせいから頂いた一品です。

c0036690_14482216.jpg


Randy Owens氏の流麗なイラストが映えます。
ここにF1の日程を書き込んで、夜中の観戦が
また始まるわけです。
[PR]

by rubymaru | 2006-12-28 14:52 | F1

SUPER AGURI Fomula 1

純日本チームだ!!

とうとう今季からの参戦が決まった!
佐藤琢磨くん、ファーストドライバー決定!
3月12日の開幕戦、バーレーンGPは見逃せない!

あと1ヶ月半しかない。
どんなマシンで戦うのか、楽しみである♪
[PR]

by rubymaru | 2006-01-28 13:33 | F1

TOYOTA Presents

500円で堪能!

8月いっぱい、青山のこどもの城にてTOYOTAのF1カーが展示されている!
と、電車のつり広告で知った。
「抽選で鈴鹿観戦チケット当たります」なんですと!!これは行くしかない!
ということで、即きみちゃんへメール。
その頃、きみちゃんは「ザ☆パッション!」出演で頭がいっぱい状態。
最後の収録が終わってから見に行こう!ということになり、
ようやく28(日)に行ってきたのでした。

表参道で待ち合わせしたら、なんとまあ、「原宿元気祭り」とかいって、
各地からチームが参加してるスーパーよさこいをやってまして…
人・人・人…大ボリュームのお囃子…うえーん、いやだぁぁ。
多すぎる人も、大音量の音楽も苦手なのである
(あれ?F1のマシン音はなぜ平気?)。
くるくる寿司でおなかを満たせてから、いざこどもの城へ。

これがなかなかあなどれない!
F1シミュレーションゲームまでやってきちゃいました。
レーシングスーツも試着できちゃう♪
これで鈴鹿のチケット当たったら最高だね。

c0036690_214137.jpg


わたしはロリーポップマンになりたい…
[PR]

by rubymaru | 2005-08-30 02:14 | F1

琢磨くんおめでとう!

Wのめでたい

13戦目となったハンガリーGP。

ようやく今季初のポイントをあげた
B・A・R Hondaの佐藤琢磨選手。

そしてハンガリーGP終了後に琢磨くんがパパになった!
というニュースが(^O^)とびこんできた。

おめでとう~~♪

残り6戦、パパの強さをみせて、
ポイントを獲得してほしいものである。
[PR]

by rubymaru | 2005-08-03 19:17 | F1

モナコGP

素晴らしき哉、市街地レース

はやいもので、もう3/1のレースを消化しましたね。

前回のスペインGPから2戦出場停止処分をうけているB・A・R。
やっぱり琢磨くんが走っていないと、どうにも観戦態度がちがってくる。
スペインGPなんて、寝ちゃったもん。ダメね~。

でもモナコは違う!普通の一般車道をスーパーマシンが駆けるのだよ!!
興奮せずにはいられないでしょ。
しかも今回のレースは見所たっぷり。席をちょっと立つ間に
状況が一変。セーフティーカーの出動、ルノーのアロンソをおびやかすウィリアムズ勢。
皇帝M・シューマッハ、よもやのフロントウィング破損。。。
個人的に気になったのは、レッドブル「STAR WARS エピソード3」
全面タイアップ。見に行かなきゃ♪

あ~ぁ、やっぱり目の前を走り抜けていくF1マシンが見たいなぁぁ。
今度はいつ行けるのだろう???
[PR]

by rubymaru | 2005-05-24 23:46 | F1

F1開幕戦を応援♪

大スクリーンで観戦!!

3月6日、日本時間12:00。
佐藤琢磨応援サイトが主催する「Australia Melbourne F1開幕戦応援会」
In吉祥寺HUB 
に行ってまいりました。

同じくF1大すきのyasukiyoちゃんと、F1て・・・?なみどちゃんと女3人、
かしましく観戦。
当日、会場は150人の大入り満席!11時にたどり着いた時にはほぼ満席状態!
そんな中、フィッシュ&チップスをつまみながら瓶ビール片手に、琢磨君の
ロケットスタートに「きゃ~~(≧∇≦)」
M・シューマッハとハイドフェルドの接触に「えぇ~~( ̄o ̄)」
波乱含みの開幕戦であった。
琢磨君14位、バトン君11位、とちょっぴり不本意な成績で初戦の幕は
おりたのだった。あと18戦もあるから心配はしていないけどね。

見逃したporthosさんkenyagさん、残念!

DISに「F1速報」置いてあるよ。
c0036690_0241016.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-03-10 01:36 | F1

Formula 1

いよいよ始まりました

冬もそろそろ終わろうかという、この時期。
やってまいりました!F1開幕

昨年までは赤い跳ね馬チームを応援していたが、やはり今年は
日本人ドライバー「佐藤琢磨」が所属するB・A・R Hondaを
がぜん!応援するぞ!

公式予選1回目は惜しくもノータイムとなってしまったが、2回目で
いいタイムをだして、決勝ではフロントローに少しでも近づいて
ほしいな。

今年も盟友バトンと共に表彰台の常連となり、コンストラクターズで
フェラーリを抜いて欲しいよぉ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
[PR]

by rubymaru | 2005-03-05 19:26 | F1