カテゴリ:日々の出来事( 302 )

準備って大変

大人二人の生活から、子供が一人増えることによって
必要なものが随分と増える。

あれも買って、これも買って、それも…
となると、さすがに家計が悲鳴をあげる。

ので、もらえるものはもらっちゃおうと。

姉からは肌着や洋服関係をまるっと。
ちょうど2歳違いになる甥っ子がいるから、ちょうどいいんです。
ゆみママからは骨盤ベルトを。お借りしまーす。
ようかママからは「エアバギー」というベビーカーをいただきました。
ピンクでかわいい。男の子だけど。

あと足りないものは、親としての自覚か039.gif
[PR]

by rubymaru | 2010-06-12 09:35 | 日々の出来事

今日の収獲

そろそろお休みが増えてきました、はい。

今日は家の収納庫をお片づけ。
シューズボックスに始まり、なんだかいらない箱がてんこもりの
物置や、カバーがむしりとられている本たちの収納とか。

囲碁の本がほんの数冊、かぶっているものがあったので、
DISへ寄付しようっと。
数冊、てところがミソ。決してたくさんはかぶっていない。
片づけているうちに、一応ジャンル別に並べてみたりして自己満足。
囲碁本、こんなにあるのに読む気しないけど015.gif

もう履かないであろうブーツを捨てたり、おっさんくさい肩のところが
擦れてるコート(とはいわないなー、いわゆるジャンパー…)を
捨てたり。あと、ビニ傘15本…
捨てるの大好き。なんでも。

引っ越しでもないのに、45リットルのゴミ袋が3つと、段ボールの山と、
たまった新聞紙。
なんどもゴミ置き場を往復して、いい運動です。

そこで、本日の収獲~ぱんぱかぱん070.gif

c0036690_2114693.jpg


こんな本を見つけ出しました。
自分で買ったものじゃないと思うんですよね~(覚えてないだけ?)
他にも焼酎の本やワインの本があるんだなー、以外に酒好き?よーだ?

おいしく飲むには、まずはウンチクを。

酵母がアルコール発酵して、日本酒やワイン、ビールが作られます。
その酵母とは
「サッカロミセス・セレビシエ」

c0036690_21241712.jpg


もやしもんでおなじみのキャラです。

というわけで、とても馴染みやすいので熟読してみようと思います037.gif
[PR]

by rubymaru | 2010-06-08 21:22 | 日々の出来事

なんだろうなー

大学院に通い始めて2カ月の旦那。
中間試験やらレポートの山で日々余裕がない。

さて、そんな日々の中で、PCに向かってレポート書いてると
思いきや、時々ニヤニヤしながら一生懸命ケータイでメールしてる
姿を見かける。
時には入力に3分くらいかかりながら、送信後には「ふっ026.gif
と不敵な笑みを浮かべて。

誰にメールしてるんだか。

残念ながら彼女とか、そういうたぐいでないのは分かるんだけどね。

旦那の観察も飽きなくて楽しい。
かっこいい、よりも、おもしろい、方がいい。
[PR]

by rubymaru | 2010-06-06 13:03 | 日々の出来事

いよいよ

5月も終わりに近づいてきました。

5月30日は父親の命日。
最後の法事だよー、と母から言われたのが一カ月ほど前。

なんと33回忌だって(*0*)
もう記憶も何もあったもんじゃない。
うっすらとしか思い出せないもんなー。
父親っ子だったはずなのに。

たまにはお墓の掃除でもしてきまーす!
[PR]

by rubymaru | 2010-05-26 19:08 | 日々の出来事

完食手前

c0036690_10201951.jpg


半分以上食べてから、写真撮ってないことに気付いた。
おいしかったよぉぉ。
前菜には、寄せ豆腐とほたるいか、かまぼこいくらのせ、
あれ、もう一つなんだったかな^^;思い出せないぞ。

また余裕のある時に行きたいですね。
[PR]

by rubymaru | 2010-05-02 10:20 | 日々の出来事

休日のランチ

c0036690_10135131.jpg


うなぎを食す。
よーだのファイナンス研究科仲間と、奥さま。

ふじわらさんはよーだと外見が似ています。
身長もほぼ同じ。
黒ぶちメガネ。
二人並んで歩いていると、異様な感じ。でかいから。
似てる…^0^

奥さまのじゅんこさんは9月に出産予定。
1か月違いなので、いろいろ情報を交換することに。
マタニティスイミングや骨盤矯正に行っていると聞いて、
私も何かしなくては、と思った次第。
[PR]

by rubymaru | 2010-05-02 10:13 | 日々の出来事

WBCバンタム級タイトルマッチ

c0036690_1027263.jpg


長谷川穂積、11度目の防衛なるか。

武道館へボクシングを見に行ってきました。
やっぱり生観戦は違う。
背筋がブルブル震えました。
感動。
[PR]

by rubymaru | 2010-04-30 19:00 | 日々の出来事

えいとくん

姉の子供である、えいとくんは、現在1歳と7カ月。

会うたびに成長していて、かわいくなって、にこにこ顔に癒されます。

大好きなごはんは、梅干しおにぎりと納豆ときゅうり。

りっぱなおじさんになれるね。。。。
[PR]

by rubymaru | 2010-04-26 14:17 | 日々の出来事

癒しのうた

昨日はいちのせさんに招待券をいただいて、
コンサートへ行ってきました in武道館。

いまでも頭の中でリフレインしているのが
山崎まさよしさんの
「Change the world」
という歌。

たった数行の短い歌ですが、しばらくは私の
応援歌になりそうです。

さっそくみなさんも覚えて歌ってね。
ちょっと、スッキリしますよ。
[PR]

by rubymaru | 2010-04-23 14:56 | 日々の出来事

アースデーコンサート

c0036690_1856321.jpg

招待券をいただきました。山崎まさよしやスカパラダイスオーケストラ、AKB48など。胎教にいいかなー。
[PR]

by rubymaru | 2010-04-22 18:56 | 日々の出来事