カテゴリ:日々の出来事( 302 )

2011年もいい年になりますように

あけましたね、おめでとうございます。

2011年、うさぎ年、うさぎだけに、ぴょんぴょーーんと飛躍できる年にしましょう。

今年は年末年始のお仕事もなく、のんびりモードで新年を迎えました。
あ、でも、年越しの瞬間は大泣きする息子をあやしてましたが。

紅白まるっと見たり、地元の神社へ初もうで行ったり、
実家でのんびりさせてもらったり。

息子とともに、成長できる年になりますように。
[PR]

by rubymaru | 2011-01-04 16:48 | 日々の出来事

苦手な掃除

    年末 = 大掃除

ここ何年も大掃除なんてしたことないなぁ。
そろそろ換気扇がやばいことになってるし。
業者に頼もうかしら。
大体一日や二日で家をキレイにするなんて無謀だよねぇ。
今からちょこちょこやればいい、て分かってはいるんだけど。

PCのキーボードも汚れてる。
この溝にたまった埃はどうやって掃除するんだ??
以前使っていたPCはキーボードの文字ブロック一つ一つを
「パキッ」てはがして埃をガムテで取ってたけど。

気になりだすと、どうしてもキレイにしたくなる。

さぁ、どうやって埃取ろうかな。
PCが壊れないことを祈っていてくださーい!
[PR]

by rubymaru | 2010-12-06 00:07 | 日々の出来事

はじまりました♪

秋の風物詩、いちょう祭りが13日より開催されています~!
毎年行っていたから、今年も行きたいけれどね。。。
りゅうたろうを連れていくのは、ちょっと難しいかな。
土日は結構人が出るので、その中で授乳しなきゃ、とか、オムツ替えなきゃ、
とか思うとね。
まだそこまでチャレンジャーにはなれないです002.gif

いまだ、電車やバスには乗ったことがない、りゅうたろうでした。
デビューはいつかな??
[PR]

by rubymaru | 2010-11-16 11:04 | 日々の出来事

思い浮かぶのは

今日が何日で何曜日なのか気にしなくなって、というか
分からなくなって早数カ月。
浮世離れした生活を送っておりましたが、最近ふと頭をよぎることがありまして。

ごはん作ってるとき

「あーー、これつまみにしてビール飲むと美味しいだろうな…」


いよいよ禁断症状がでてきました。
しかし、今はガマン、がまん、我慢。

そろそろボジョレーの解禁日も近いね。
あんまり美味しい飲み物ではないけど、でも気になる。

ノンアルコールビールで気を紛らわそう、ね。
[PR]

by rubymaru | 2010-11-14 00:22 | 日々の出来事

英語力

全米オープンテニス、やってますね。

US OPEN

USOPEN

うそぺん。

そう読んだのは、わたしだけではないよね????
[PR]

by rubymaru | 2010-09-07 14:52 | 日々の出来事

暑いからね~

夏だね~暑いね~

毎日のようにアイス食べちゃうね~

昨日は葛西臨海水族館へ行って、パイナップルソフト食べた~

電車に乗ってから、服の前面にこぼしていることに気付いた~

お前は子供か~

今日はヒロタのシューアイスだ~

冷凍庫にはカルピスアイスとpinoが入ってるし~

うふふ♪
[PR]

by rubymaru | 2010-08-09 21:43 | 日々の出来事

休みらしい過ごし方

c0036690_162844100.jpg

朝一番で映画鑑賞。インセプション見終わった後に、オチの説明する私。ストーリー今イチ理解してないらしい、よーだ。
GROMのジェラート食べて、美織会に顔出して、恵比寿へディナーに出掛けます!たのしー♪
[PR]

by rubymaru | 2010-08-07 16:28 | 日々の出来事

富士山5合目でのお写真など

c0036690_23283664.jpg

大好きなしゃくなげ。これはハクサンシャクナゲです。

c0036690_2330470.jpg

こけもも。

c0036690_23312255.jpg

しゃくなげとアサギマダラ。

c0036690_23333396.jpg

たまに青空が。

c0036690_23341489.jpg

野イチゴ。ちっちゃくてもイチゴ。

c0036690_2342540.jpg

今回、一番のお気に入りフォト。

c0036690_2343166.jpg

モノクロにしてみました。ちょっと明るすぎたかな。

c0036690_23441691.jpg

ベニバナイチヤクソウ。というらしいです。

c0036690_23473847.jpg

こけももの実。まだ色づいていません。

c0036690_23481773.jpg

最後まで山頂は拝めず。。。
[PR]

by rubymaru | 2010-07-23 23:35 | 日々の出来事

苦手なこと

いくつになっても、そうめんの適量が分かりません。

先日、1束ゆでた時は、ちょっと物足りませんでした。

そこで、本日、一人2束、二人で4束ゆでてみました。



やっちまった…


この山もりのそうめん、TVチャンピオン大食い選手権か!


蕎麦屋のそばが、なぜあんなに盛りが少ないのか、分かった気がします。

もう少し食べたい、くらいが、おいしい量なんですね。


毎年1度は、同じ過ちをおかしています。

来年こそは、覚えておこう。
[PR]

by rubymaru | 2010-07-21 16:08 | 日々の出来事

リシャールヴィランク

サッカーワールドカップもスペインの優勝で終わり、
夜中の観戦も一段落ですが、今はツールドフランスやっています。

私がよく見ていたのは、フジテレビで放映していた頃。
ミゲールインデュラインが活躍し、ヤンウルリッヒが台頭し始め、マルコパンターニが優勝し、
アームストロングが病気を克服し脅威の7連覇をした頃。
そういえば、5連覇を成し遂げたインデュラインと、ここ数年の優勝者も、スペイン国籍ですね。

うわー、20年近く前に見始めてます。

私が大好きだったのは、山岳に強かったリシャールヴィランク。
水玉模様のジャージが一番似合っているのは、この選手だと思う。
険しい山を車体を左右に揺らしながら必死に登り、下りは姿勢を低くして
一気に下りてくる、その姿にほれぼれ016.gif

ドーピング疑惑でチーム毎失格になった年は切なかった。。
当時はチームが勝手にやったことだと否定していたけど、のちに
認めたらしい。うーーー、残念。

今は地上波で放映されることもなくなりましたが、youtubeなどで
見ることもできて、便利になったよなー。
昔は夜中の放映だったから。

今年は日本人初の2年連続出場、新城幸也選手に注目してみよう。
[PR]

by rubymaru | 2010-07-17 14:38 | 日々の出来事