カテゴリ:猫( 9 )

ヴァンパイアキャット

c0036690_23175280.jpg

近頃のプラモはよくできてます。
[PR]

by rubymaru | 2012-08-08 23:15 |

そういえば…

猫通りといえば、かむいさんのお嬢さんが
飼い始めたという猫の写真を見せてもらいました。
鼻筋が通って、ずいぶんとキレイな顔立ちの
猫ちゃんだと思ったら、ノルウェージャンフォレストキャットですって。

あー、うらやましい。
お嬢さんの旦那さまも猫アレルギーを持っているとのこと。

じゃぁ、わが家でも飼えるんでないの?

ひそかな野望がふつふつとわいてきたのでした。
[PR]

by rubymaru | 2010-05-08 12:38 |

愛すべき猫たちよ

るびぃ
たまきち
とめき
くろ
もも
ごま
とろ

大好きな仔

るびぃは私そっくり。
わがまま放題
自分勝手

たまきちは甘えん坊。
呼べばついてくる
ふぇふぇ、と鳴く。

とめきは大将。
貫禄勝ち
でもお腹見せすぎ

くろは落ち着きのある猫。
ノラちゃんだったけど、なついた
まっくろの毛並

ももはくろの子。
大きく育って6kgぐらいあったね。
顔ちっちゃい

ごまもくろの子。
しっぽ短い
全体的に丸い可愛い男の子。

とろもくろの子。
見た目ロシアンブルー
品のあるいい女だった



猫大好き



囲まれて生きていたいなぁ
[PR]

by rubymaru | 2009-06-26 00:57 |

three cats

c0036690_9142158.jpg


ある文具店を物色中に見つけた仔。
「かわいいーー♡」とくぎ付けになる。
目的は別のものだったので、買わずに去る。


ある日、誕生日でも記念日でもないのに、プレゼントをしてくれた人がいた。


なんじゃろ??


箱をあけると、そこにはこの仔が入っていたのです♪

ありがとう、ありがとう。
サプライズって嬉しいよね。

彼女とのスリーショット写真の前に、飾ってあるのでした。


おまけの後姿 

c0036690_921249.jpg

[PR]

by rubymaru | 2009-04-02 09:14 |

猫カフェ

品のいい猫たち

最近、流行っているのでしょうか?
前から?
近所に2件、できていました。

先日ジムに行くつもりで出かけましたが、定休日だったため
時間がぽっこり空いたので、行ってみました、猫カフェ。

エレベータを降りるとそこは猫ワールド。
受付前にはジャバラのついたてが置いてあります。
猫たちが逃げないように、という配慮。
しかし、必要ないくらい猫たちはおっとりで人懐っこい。
そりゃそうです、毎日入れ替わり立ち替わりやってくるお客さんを
毎日相手にしているのですから。慣れたもんです。

先客は6名ほど。
意外に人来るんだ…という印象。

猫たちの撮影会も行われていました。
一眼レフ片手にかわいいポーズを撮ろうと必死になる男性客。
好きなだけ写真も撮っていいそうです。

飼いたくても飼えない人たち…多いんですね。

この日、Rubyの夢を見ました。
[PR]

by rubymaru | 2008-12-05 09:04 |

アニメですが

子猫の心情

毎朝テレ東で放映されているアニメです。
放映時間はたったの2分
1週間分まとめて見るのがオススメ。

チーズスイートホーム

ワインに良く合うチーズ、ではなくて、
猫の名前が「チー」なのです。

早起きついでにちょっと見てみてください。
[PR]

by rubymaru | 2008-05-05 16:33 |

猫たちとの遭遇

ノラちゃんがいっぱい。

うちのるびぃがいなくなって、もう3年になる。
たまくんや、もも、ごま、くろ、元気かな~?

最近、また猫ほしい病が再発。
猫のいない生活が1年以上続いている。
さみしいなぁ。

駅からの帰り道、ノラちゃん’sによく遭う。
猫の集会に参加するとみられる猫たちや、
近所の人がごはんあげてるみたいで、
発泡スチロールに入れられたネコ缶をぱくつく
ネコ達。
「持って帰りた~~い!!」という衝動にかられる。

ネコのために(いや、それだけではないが…)、
また引越を考える今日この頃。
[PR]

by rubymaru | 2005-11-12 15:19 |

ちゃと

三女?

実家の母と同居中のこの仔。
私がRubyの話をしたその日に、車を走らせアネが貰い受けてきた「ちゃと」。
茶トラだから、ちゃと。なんか簡単に決まった(*^ー^)

たまに私が遊びに行くと、途中で急に怪獣に変身する!
うなり声をあげ、ぱーんちo( ゚o゚)==○なんで???
でも、可愛いから、つかまえてスリスリしてやる・・・ふふふ。

一度、脱走騒ぎがあった。我が家の内装工事をしてる間に出て行ったきり。
さすがにハハもへこんでいたので、動物探偵さんを頼んだ。
ひえ!ペットショップでにゃんこ、わんこ、売ってる値段と変わらない!
でも、それで見つかるのなら、私だって払っちゃうな~~。
探偵さん、頼んだその日に見つかって良かった、良かった。

起きてる間中、ひたすら「なお、なお」と鳴いているにぎやかさんです。


c0036690_23363188.jpg

[PR]

by rubymaru | 2005-03-13 23:51 |

るびぃ

最愛の猫

12年前のクリスマスシーズン。念願の猫様が我が家にやってきた。
その名は「Ruby」
チンチラゴールデン(晩年はベージュになっていたが・・・)のふさふさの毛並みが
ずっと憧れだった♪

しかーし!!とにかく気性が荒く、噛む・ひっかくは当たり前、猫パンチもあざやかに
繰り出したものだ。長毛の手入れはいつも傷だらけだった。
でも、そこがまた可愛い。私にしかなつかない。これはもう至福のよろこびである。

そんなRubyは3年前のクリスマスシーズンに突然この世を去った。
我が家に来てから、初めて一緒に眠ったのでした。



c0036690_10462751.jpg
[PR]

by rubymaru | 2005-01-18 18:28 |