カテゴリ:囲碁( 105 )

遺伝子ってすごい

ダイヤモンド囲碁サロンのインストラクター紹介ページ

見ましたか?

りさ、るりがそっくりすぎる。

同じ人物じゃないかってくらい。
DNAのなせるわざ。
[PR]

by rubymaru | 2010-05-22 10:06 | 囲碁

DIS交流会の部屋別制度

自分のブログを読み返してみた。
始めたのが5年前の2005年。

部屋別制度が発足したのもこの年だった。
以下、当時の日記
部屋持ち♪

5年もよくがんばったなぁ。
対抗戦の時など、足をひっぱった事しかなかったけど、
人材をスカウトすることだけは得意だったよ。

そろそろ親方も交代の時期かな~^^
[PR]

by rubymaru | 2010-03-26 22:49 | 囲碁

すますま

はじまりました~。

職業あてクイズ。
まんなみなおちゃん出てます。
休みの日は韓国語の勉強だそうです。

囲碁だけに黒白の衣装、と思ったら
他の人も黒白だねー。
[PR]

by rubymaru | 2009-12-14 22:41 | 囲碁

くりぱがやってくる♪

今年は12月16日(水)です。
 ↑ 間違ってないよね??って誰に聞く。。

10大ニュース発表や、ドンペリをかけた熾烈な
クイズ大会があります。

どんな仮装をしようか未だ悩み中。

F1レーサーもうさぎもひよこも浴衣も女子高生も
やっちゃったしなー。
今年何流行ったかな。
ぽにょ?
[PR]

by rubymaru | 2009-12-12 14:22 | 囲碁

経営と囲碁を語るセミナーです。

今日の19時からでーす。
申し込みはすでに80名を超えて100名にせまる
勢いです。
立ち見覚悟でおこしくださいませ。

今日はDIS→Ranca→グロービス→DISと
移動の多い一日でーす♪

そしては明日は高尾山でまったり写真撮影
してきます。天気がもってくれるといいのだけど。
[PR]

by rubymaru | 2009-12-04 10:51 | 囲碁

またまたイベントのご案内です!

気がつけば11月も終わろうとしています。
夏以降、あっという間に月日が過ぎていきます。

さて、そんな12月に行われるイベントのご案内。

「第12回 経営と囲碁を語る」

12月4日(金)19時~21時30分
グロービス東京校にて
DISから徒歩2分
参加 無料

グロービス経営大学院学長の堀義人さんと
梅沢由香里女流棋聖のトークイベント。
他パネラーを迎えて
「囲碁と出逢い」も語っちゃいます。

くわしくはこちらをご覧ください。

司会はさまんさたばさ、私はパネラーとして出演予定!?
[PR]

by rubymaru | 2009-11-26 09:43 | 囲碁

お台場で囲碁しよう♪

オトナPARK
碁番街

11月20日(金)は囲碁大会!
プロ棋士多面打ちもあるよ、入門教室も。

11月21日(土)は井山名人に挑戦!
って子供だけですが…^^;
でも、インストラクターやプロ棋士とガチで9路対決できます。
もちろん入門教室も。

11月22日(日)ペア碁大会!
一人で来て、スタッフとペア組んでペア碁体験もあり。
ペアを組んで、プロ棋士に挑戦。
そして入門教室も。

11月23日(月)公開対局!
小沢一郎衆議院議員vs謝女流本因坊
プロ棋士がたくさん来てくれます^^
プロ棋士と連碁、もちろん入門教室も。
[PR]

by rubymaru | 2009-11-19 00:29 | 囲碁

オトナPARK

お台場でイベントだよ

11月20日~23日の4日間、お台場フジテレビ社屋で
「オトナPARK」ってものが開催されます。

その中に囲碁ブース登場!

その名も

お台場 碁番街

みなさん、遊びに来てね。
他にもいろんなブースがあって楽しめますよ♪
ちなみに碁番街はオフィスタワーエントランス1Fに
ありますよー♪

くわしくはこちら
囲碁サロンのバナーをクリックしてね。
[PR]

by rubymaru | 2009-11-16 10:59 | 囲碁

DISが紹介されるよー

1月に出版される本に、DISが紹介されます。

女性向けの習い事スクールが150件ほど。

出たら買ってね。
そして人に紹介して~!

紹介ページを大きくするかどうか、悩み中。
[PR]

by rubymaru | 2009-11-11 00:42 | 囲碁

決まった!

最年少名人誕生

名人戦第5局。
ネットで生観戦。
仕事の合間にちょくちょく見てました。
私には形勢分かりませんが。

夕方、手の空いた旋ちゃんに形勢を聞くと、
「黒、コミを出すのは難しそうだね。」

そしてしばらく後。

張ウさん、投了。

20歳の名人が誕生しましたね。

囲碁界もこれで少しは話題ができて、
世の中のみなさんの関心を引き付けられるかしら。
[PR]

by rubymaru | 2009-10-15 20:46 | 囲碁