温泉を二度楽しむ

軽井沢の帰り道

お昼に軽井沢を出て帰るだけじゃ
寂しいので、よね号に便乗して温泉につかってきました。

おっとその前におぎのやで釜飯ランチ。
4人で釜飯をパクついた後、やはりというか、ペア碁に。
私はふじーさんとペアを組み、相手はよねさまと兄さま。
ここちいい風が吹き抜ける中、青空のもとマグネット碁盤が
いい音をたてています。
ふじーさんが乗る新幹線の時間が近づいてきたので、打ち掛け。
いい勝負だったですよ、さすがふじーさん、ナイスフォロー!

その後3人で温泉へ。

菱野温泉「常磐館」

なんと登山電車に乗って温泉へ向かいます。
c0036690_1335549.jpg


展望露天風呂がなんて気持ちのいいこと。
しかも木製のブランコまで置かれています
(さすがに乗れなかったな、仲間がいれば…)。

1時間くらいまったり湯につかり、その後は庭園の
ベンチをベッド代わりに3人で昼寝。
東京へ向かう道は今頃渋滞だなぁ…なんて思いながら
ゆっくり過ごしました。

何事も計画通りにはなかなか進まないもの。
だったら、思うように好きなように過ごすのも一つ。
そんなことをよねさまが語っていました。
納得。
[PR]

by rubymaru | 2007-08-05 17:42 | 日々の出来事