人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾い食い

3秒ルール…?

よく食べ物をポロポロ落とす私。
どうも、箸先が口に到達する前に箸を広げてしまうようで。
口の前で「ぽとっ」と落ちることに。
いつまでたっても子供みたい(^^;)

この間サイパンに行ったときも、みんなに
一つずつ頼んだ揚げ春巻きを、ものの見事に床へダイブさせた
(ダイブさせる物体がまちがっている!)。

「あ」

と一瞬の沈黙のあと、

「大丈夫!セーフセーフ」

と自分で呪文のように言い聞かせ、まわりのみんなも

「うん!大丈夫だよ!3秒!セーフ!食べちゃえ!」

とはやしたてるもんだから、拾って食べましたよ。ええ。

ところで、3秒どころか30秒ほどたっても実はOKらしいですね?
なんだ、じゃあこれからは心おきなく食べ物落としてもいいのね♪
ひと安心でございまうす。

by rubymaru | 2007-07-25 12:37 | 日々の出来事