人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由香里せんせいと公開対局♪

役得(^^)

昨日行われた
「第10回 経営と囲碁を語る」セミナー。
今回は100名ちょっとの方々にご参加頂きました。

以前、何回か司会を務めていましたが、今回は
メインイベント(と勝手に思っている)の公開対局で
由香里せんせいのお相手を務めさせて頂きました!

司会進行役の時は、顔から首から真っ赤にして、胃痛に
襲われ、見ている人たちにまで緊張をおすそわけして
いましたが、公開対局は全然平気♪
どんなヘボな手を見られようと、それが私ですから(^^)

9路盤で2子。

10分ほどで終わらせないといけない(会場の都合上)
のと、3分の1の方が入門者ということもあり、
由香里せんせいがとても分かり易く打ってくれました。

二人マイク片手に「ここ地にしたいです!」「入って
こないでください!」「分断しようかな…」「やめて~」
なんてコメントしながらの対局です。

それなのに……自ら転んで最後は大石をどーーん!と
取られてしまいました。会場のDIS交流会の仲間からは
「あ~ぁ…」という声が。。。
ま、いいんです♪
私にとっては記念に残る対局になりましたから。

by rubymaru | 2006-09-20 15:56 | 囲碁