築地市場

寿司ランチ

一週間の始まり。
月曜のランチは、某新聞社にお勤めのひやまちゃまと、
おぶちの奥さまとご一緒させて頂きました。

初めての築地市場。
近づくにつれ、潮の香りが漂ってきます。
すでに正午近くだったのですが、まだまだ活気があって、
海産物が入った木箱やスチロール箱を積んだリフトカート
が行き交っておりました。

向かった先は「龍寿司」。
¥3,150のおまかせ握りを食してきました。
ちょっとビックリしたのは、イタリアンや洋食屋さんが多いということ。
たしかに、イタリアンなどは海産品良く使いますからね。

すっかりご満悦になった3人は、食後の珈琲でまったり過ごし、
水曜の再会を誓ったのでした。
[PR]

by rubymaru | 2006-03-07 13:29 | 日々の出来事