人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかりとゆかいな仲間たちvsDIS交流会

級位者限定対抗戦

12/18にちようび。
ダイヤモンド囲碁サロンにて、交流対局が行われました。

梅沢由香里さん率いる、「ゆかりとゆかいな仲間たち」の皆さんと、
DIS交流会の級位者の皆さんです。

双方24名づつの参加で、
Aチーム(1桁級)、 Bチーム(2桁級)、Cチーム(初級、9路盤)に
分かれて、熱いバトルが繰り広げられました。

今日、初めて19路盤で打つ人や、この日のためにネット碁で
鍛えた人などさまざまでしたが、年末で忙しい日々を送る
皆さんが、こうして一同に集えたことは(しかも平均年齢たぶん20代!)
囲碁界ではすごい出来事なんではないでしょうかね。
年末の週間碁にも載りますよ(^^)v

私も急遽2局目だけ参戦!
なんとか勝星をDISチームに献上出来ました(良かった~)。

対抗戦終了後の懇親会も大いに盛り上がりました!
全員集合の写真も撮ったりして(カメラマンこまちゃん、いつも
ありがとう)、更に交流の輪が広がっていきました。

また来年、交流対局することとなり、少しづつだけれど
囲碁が若い世代に普及していけばいいなぁ、と
おばちゃんのように感じたのでした。

ゆかりとゆかいな仲間たちvsDIS交流会_c0036690_16294940.jpg

by rubymaru | 2005-12-19 16:33 | 囲碁