人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK囲碁講座

「大森泰志 自分流のすすめ」

昨日、深夜2時近くまで、石音で対局しました。
2戦2勝!!うそぉ!自分でもビックリ。

頭の中が囲碁でいっぱいになったまま眠り、そして
今日もお昼からNHKしっかり見させていただきました。

われらがアイドル、よっちゃんが聞き手をつとめております。
「秋物着なきゃいけないの(;_;)」と言って、DISに
ジャケットにブーツ姿で収録から帰ってきたことがありました。
それが今日の放映だったのね。

今日のテーマは「何気ない一着」。
たしかにやっちゃってる。
打ってるときは、いま打ってる場所にしか
目がいかないんですよ~。。。
いかに大きい所に手がいくか、これが分かるようになれば、
ホンモノの初段になれるんだろうな。

講座の後のNHKトーナメントも見ました。
で、河野臨七段の中押し勝ちとなったところで気がつくと…


F1決勝生中継だ~

きょうはテレビに釘付けです。

by rubymaru | 2005-10-09 14:38 | 囲碁